トルンカートゥスホソアカ 2回目セット割り出し

ご訪問有り難う御座います。

1回目の割り出し後直ぐに2回目のセットに投入してたんですが
割り出ししてみました。
1回目の時は材には産まず、マットに産卵してたんで、今回はマットのみのセット

果たしてどのくらい産んでるんでしょうか?
ケース越しには幼虫の姿は見えず・・・

IMG_0470.jpg

でも産んでましたよー
しかも10玉
これが全部孵化すると22頭になります(^^)v

♀はバリバリ元気でまだイケそうですが、十分ですね。

IMG_0475_20140712003439072.jpg

後はこのマシーンで管理します。
壊れるなよ~

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年07月12日 01:39:38

そのマシーン、我が家ではアッサリ壊れましたで( ̄∇ ̄)
頻繁な温度チェック心掛けてないと、このマシーン危険ですょ(;^_^A

- えたくわ - 2014年07月12日 02:01:22

おいどんさん、こんばんは。
合計22頭とは結構いい数採れましたね。
私もワインセラー欲しいんですが
なかなか、なかなか。

Re: まるさん - おいどん - 2014年07月12日 09:12:04

じつはこれ、2年間電源入れっぱなしなんですよね。そろそろヤバい感じがします。取り敢えずリビングに置いてマメにチェック出来そうですが、この夏もってくれるかなー?

Re: えたくわさん - おいどん - 2014年07月12日 09:23:04

この手の温冷庫なら新品でも安いですよ。小型の低温種なら十分使えます。
ただ、ペルチェの特性上寿命がありますんで、中古品は辞めた方が良いですね。

- まーお3958 - 2014年07月12日 22:47:33

こんばんわ~

最後の冷蔵庫?冷温庫?ってカブクワに使えるんですね~
ドア閉めても大丈夫なんですね!
私は車の冷蔵庫として使ってました(*^_^*)

まーお3958さん - おいどん - 2014年07月12日 23:22:15

これかなり使えますよー
冬場は加温も出来ますしね(^o^)
ただ、容量が小さいのでいくらも入りません^^;

扉も閉めても今まで酸欠で★になったことは無いですね。
マメに扉を開けて空気の入れ替えをしてあげれば問題ないです。

- かっつ - 2014年07月13日 01:08:51

しっかり産んでますね^^
全頭無事孵化することを願ってます♪
セラーですか、いいな~
超低温管理ができそうで羨ましいです。

Re: かっつさん - おいどん - 2014年07月13日 10:15:04

多分まだマットに取りこぼし組がいると思いますが、初めての種にしては十分すぎるくらい採れました。

この温冷庫もうちょい大きければ良いんですけどね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
18位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索