マジかいな(>_<)

ご訪問有難う御座います。
7月から電力ピークカット絡みで、会社の休日が金・土休みに変更になり
サザエさんが観れなくなってしまった、ちょっと寂しいおいどんです。

以前、かっつさんのプレで当選した桑名鷹さんからの桑名産オオのニョロですが
2頭は既に菌糸に投入。残りの2頭はまだ若齢の為、暫く様子をみて欲しいとの事で
マット管理してましたが、外からは食痕も確認出来ず、ニョロの姿も見えない状態。
ちょっと心配になり、掘り出しました。

IMG_0461_20140706230049753.jpg

菌糸投入後の画像をですが、これくらい迄成長してれば大丈夫ですね。
もう1個のプリカをひっくり返して探しましたが・・・
何処にも居ない・・・・・(汗)
影も形も有りません(>_<)

折角の貴重なニョロ1頭ダメにしてしまいました。
鷹さん申し訳ないです。(・_;)

この3頭うまく雌・雄分かれてくれると良いですけどね。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2014年07月07日 00:28:04

おいどんさん、こんばんは。
桑名産オオクワニョロ1頭消滅ですか。
残念ですけど若齢の場合結構これは
ありますよね。残り3頭は大丈夫ですよ!

こんばんは♪ - 桑名鷹 - 2014年07月07日 19:30:17

ド初令で行った1頭ですよね^^;
あと1週間待ってからお送りすれば良かったと、少し後悔しています。

本番は、来年からの累代ですので、感触を掴む程度にお楽しみ下さいm(_ _)m

- かっつ - 2014年07月08日 01:57:32

1頭★になってしまったのは残念ですね><
でも残り3頭できっとうまく♂♀分かれてくれますよ^^
飼育楽しんで下さいね♪

えたくわさん - おいどん - 2014年07月08日 20:55:44

残りの3頭は長旅にも耐えたニョロなんで
デカくなりますよーってか私次第ですが・・・

桑名鷹 さん - おいどん - 2014年07月08日 21:31:17

折角頂いたニョロなので
少しでも大きいの出したいですね。
来年のブリードに向けて少しでも参考になればと思ってます。


かっつさん - おいどん - 2014年07月08日 21:50:37

うまく分かれてくれれば、ベストなんですけど
先ずは完品羽化目指します(^o^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
18位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索