成虫管理にはやっぱコレだね

ご訪問有難う御座います。

最近愛用してる、皆様御存知のいび森林資源活用センター様のマットのストックが切れたんで
再度注文、無事着弾しました。

冬場の管理ではミニペレット&細粒マットをMIXしてましたが
これからの季節、活動が活発になってきますんで吸水性抜群のいびペレオンリーにしてみました。

今回注文したのがこれ

IMG_0448.jpg

20Lタイプ 
いつも、ご丁寧に手書きのお手紙と可愛いニャンコのカード
そして、おまけにミニペレットが入っておりました(^o^)

土嚢袋を開けると・・・

IMG_0453_2014070210121698a.jpg
袋いっぱいのペレット
当分の間持ちますなー
40Lだと消費するのに数年かかりそうです。
20Lが我が家には丁度いいですね。

早速マットの入れ替え~♪

IMG_0451_20140702101427a05.jpg

入れ替え前のマットの状態ですが
汚ったねー
ドロドロですわ(汗)
因みに細粒マットですが、やはり吸水性に乏しいですね。

IMG_0454_20140702101829283.jpg

やっぱ夏場はこのペレットが一番ですね。
クワは勿論、カブトには最高ではないでしょうか
奴らは直ぐ汚すんで、普通のマットじゃ一週間持たないんですよね。

IMG_0455_20140702102519332.jpg

ガンガン、シッコしても大丈夫だぞ(^^)v

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年07月02日 13:22:28

それって、オイラがオシッコしても大丈夫ですかぁ?(笑)
ってか、ペレットでの管理、ホンマ楽ですょね(ノ^^)ノ
いびペレ、使い勝手が良かったですわ(//∇//)
ん…? 良かった…?
過去形( ̄∇ ̄)
実は、我が家の近くの材木屋サンが、ペレット扱ってて、格安で手に入る事が判明((((*゜▽゜*))))
ただ、いびペレに比べ、プレス圧が少し弱いのか、粉々になるのが少し早いような気もしますけど…(;^_^A
お値段に負けて、今はそちらに切り替えましたわ(^_^;
でもホント、いびペレは良かった(//∇//)

まるさん - おいどん - 2014年07月03日 00:11:25

まるさんのパン2に仕込んで
試してみます?(笑)

いびぺレもかなりお買い得ですが
その上をいく安さなんですね。
近所だと送料の心配も要らないですし
羨ましいですわ

いつも誠にありがとうございます! - いび森林資源活用センター - 2014年07月03日 08:22:07

>おいどんさん
いつもご利用誠にありがとうございます!猫砂についてはL(7L)とXL(40L)の間のサイズが欲しい!との声がありましたので、LL(20L)を新設しました!春期の試験結果も添えております☆現在もイベント中ですので、またよろしくお願いいたします!

>まるさん
地元に取扱いがあるのであれば、地産地消の点ではいいかもですね!ペレットは地域によって様々な特色がありますので、比較してみるのもいいかもです。当センターでは間伐材100%で品質管理も添えて、頑張っております!
いつでも待ってますよ~(笑)

いび森林資源活用センター様 - おいどん - 2014年07月03日 11:14:03

ご訪問並びに、コメント有り難う御座います(^o^)
本当に良い品に巡り会えた感じです。
20Lは多からず、少なからずで丁度いい量で満足です。
本当はアウトレットいびペレを購入しようとしたんですが、既に完売でした(>_<)

まるさん

浮気しちゃダメよ~ダメダメっ!

- ゆーたろ22 - 2014年07月05日 21:20:17

おいどんさん、こんばんは!

自分もいびぺれファンです!
今回外産カブトが増えたので、注文しなきゃです^^

20Lってどのくらいの大きさできますか?

ゆーたろさん - おいどん - 2014年07月06日 13:40:52

ゆーたろさん、どーもです(^^)
送られて来る箱自体はそんなに大きくないですが
メチャ重いです。20Lの土嚢袋にてんこ盛りに
入ってますよ(^^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索