タラン掘り出し~♪

ご訪問有り難う御座います(^o^)

先日、1期生のタラン♂が羽化しましたが
大分固まってきたんでほりほりしました。

IMG_0422.jpg

新成虫は輝きが違いますなー
最後暴れに暴れただけあって、かなり小さいサイズになってしまいました。
ザクッと測ると68mmくらいですかね。
80mmには程遠いなー

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんばんは。 - mustar - 2014年06月18日 19:49:41

タラン完品羽化ですね!
実物は1度しか見たことありませんが、艶が印象的でした。
今後の羽化サイズに期待ですね!^^

こんばんわ! - まーお3958 - 2014年06月18日 23:14:16

羽化おめでとうございます!

新成虫のタラはほんときれいですよね。

私はさらに羽化したてが大すきです(*^_^*)

次世代で80アップですね~

mustarさん - おいどん - 2014年06月19日 09:58:46

いやー長かったですね^_^;
やっとです。
これから羽化してくる♂に期待したいところですが
どれもこれも暴れちゃってるんで、多分期待出来ないかな?

まーお3958さん - おいどん - 2014年06月19日 10:03:12

羽化したての色も何ともいえませんよね(^o^)
80up何時になるんでしょうかねー(滝汗)

暴れない方法教えてください。

- ジャリ - 2014年06月19日 16:54:40

新成虫のツヤテカ具合は実際に見ないとわからないですよね(・∀・)

特に綺麗な赤みのかかった次期は飼育していないと見れないので綺麗だと思う人には是非タラレギやって欲しいですよね(・∀・)

- ★かぶ☆ - 2014年06月19日 20:10:03

良いツヤしてますね~(^o^)丿
私も早くレギの新成虫が見たいです・・・
ってまだ幼虫やってますが(笑)

- まる - 2014年06月19日 21:28:33

タラタラ~(//∇//)
我が家のタラ飼育、前回より高額菌糸を使ってますが結構順調ですょ(ノ^^)ノ
過去の安物菌糸でサイズの伸びに悩んでましたけど、今の幼虫も体重の乗りもイイ感じで羽化が楽しみですわ(^O^)

ジャリさん - おいどん - 2014年06月20日 00:18:52

そうなんですよね。
あの赤いタランもほんの一瞬ですし
飼育する人の特権ですね。

Re: ☆かぶ★さん - おいどん - 2014年06月20日 00:25:44

無事に羽化するといいですね。(^^)
掘り出した時の眩い姿は感動ですよ。

Re: まるさん - おいどん - 2014年06月20日 00:28:19

確か大夢でしたよね。
うちも今回使用してますが
途中で激安菌糸使ってしまったのが
いけなかったようです(>_<)

こんばんは^^ - yuji - 2014年06月20日 00:30:59

うちも早期羽化でチビばかりになりそうです。。。

カワラ種は難しいですね。

大ちゃんさん - おいどん - 2014年06月20日 09:45:23

前回のブリードは青カビに悩まされ・・
去年は産卵に悩まされ・・
今年に入って暴れに悩まされ・・
何かと手がかかりますが
無事に羽化してくれると、嬉しいもんです。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
44位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索