かぶとむし~♪

ご訪問有難う御座います。
急に明日も仕事になってしまい
憂鬱なおいどんです。

今日仕事から帰るなり娘が興奮しながら羽化報告がありました。
以前、紹介したと思うんですが
あの花壇に居た謎の幼虫なんですけど
その後、娘がペットボトルで飼育していたのが羽化したみたいです。

IMG_0402.jpg

花壇で見つけた時は、かなり小さかったんですがVIP待遇で育てた甲斐がありました。
決して大きくはないですが、並サイズまで育ちましたよー(^o^)

もうそろそろベランダのカブト達も羽化してきそうです。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年06月14日 17:57:56

そろそろWDのカブトムシも取れ始めましたゾ(ノ^^)ノ
ベランダのカブトムシも一気に羽化してきて、餌代に苦しまされますゾ(笑)

こんばんは! - まーお3958 - 2014年06月14日 20:50:06

国産カブトいいですよね~

うちも外で放置プレイですが飼育しています!

私も明日覗きに行ってこようかな(*^_^*)

Re: まるさん - おいどん - 2014年06月14日 21:05:36

餌の消費量ハンパないですから、近所の子供達に集合かけますわ(笑)

Re: まーお3958さん - おいどん - 2014年06月14日 21:11:23

国産カブトも何気にカッコいいですよね。我が家では肥料作成部隊として、頑張ってもらってます。子供達にプレゼントしても喜ばれるんで、毎年飼育してます。

こんばんは^^ - 大ちゃん^^ - 2014年06月14日 23:10:58

さすがはムシキング、
カッコいいですね。
庭の廃マット置き場で繁殖させようか・・・。

大ちゃんさん - おいどん - 2014年06月14日 23:34:04

小さい子供は何故かクワガタよりカブトなんですよね。
また今年も子供達の笑顔が見られそうです(^o^)

国産カブトは勝手に育ってくれるので手間いらずですよね。
庭でしたら500頭くらいいけますかね

- えたくわ - 2014年06月15日 01:52:55

おいどんさん、こんばんは。
カブトムシはやっぱりカッコいいんですよね。
餌食いがすごいのとお行儀が悪いのが
気になりますが、子供は好きなんですよねぇ。
うちは今年は5頭しかいませんが、
現在蛹やってますよ。

Re: えたくわさん - おいどん - 2014年06月15日 12:43:45

あと匂いも強烈ですし、夜中ブンブン飛ぶの勘弁してほしいですが(笑)

- ジャリ - 2014年06月15日 16:12:31

国産カブトはやっぱりカッコイイですね(・∀・)
黒くもなりますし赤くもなるので持ち家になれば絶対庭で飼うのになぁといつも思いますよ。

ジャリさん - おいどん - 2014年06月15日 22:53:49

何せタイムボカンのモデルですからね。
因みに我が家のカブは角の先端回転しませんが(笑)

赤カブ格好良いですよー
印鑑持って不動産屋にGO!!ですね(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
42位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索