ムシモン割り出し

ご訪問有難う御座います。
セット開始から約1ヶ月経ったムシモンのセットですが
ちとまずい事になってしまいました。

最近コバエが飛ぶようになり発生源は何処かと探していたら
なんと、ムシモンセットからでした。

IMG_0369_20140603113714811.jpg

タッパーでセット組んでたんですが、知らない内に紛れ込んでたんですね
蓋を開けたら恐ろしい程、はえ・ハエ・蝿・・・
家の中で蓋開けたらとんでも無い事になりそうなんで
外で割り出ししました(>_<)

IMG_0368_2014060311414301d.jpg

蓋の裏にはハエの死骸がビッチリ
割り出しどころじゃなくなってきましたわ

中のマットもうじ君がいっぱい居たんで
花壇にぶち撒けたら、「待ってましたー」かのように黒アリさんが
物凄い勢いで捕食しておりました。
割り出しそっちのけで暫く観察
見てると結構面白い。
あれよあれよと、うじ君が喰われてました。

こんなセットじゃニョロなんて居ないだろうと半分諦めモードでしたが
居ましたよー(^o^)

IMG_0364_20140603115152bd0.jpg

ちいせー(*_*)
エレガンより小さいかも?

そんな時にはコイツの出番!!

IMG_0370.jpg

やわらかピンセット~~!!
こんな小さい奴でもスパッっとキャッチ出来ました(^^)v
全て材からの割り出し(うじ君マットにいる訳ないか)

IMG_0367.jpg

取り敢えず6ニョロ確保
セットの状態が良ければもっと採れたと思いますが
6頭いれば十分かな?
あんまり採れすぎてもしょうもないんで(笑)

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ジャリ - 2014年06月03日 21:22:35

ムシモンGETですね( ノ゚Д゚)ノ

ちょうど良い数でいいんじゃないでしょうか?
成長が楽しみですね( ノ゚Д゚)ノ

- ひでのぱぱ - 2014年06月03日 22:06:41

こんばんわ。
ニョロが採れてよかったですね。(^^)
ですが、ホントに小さいですね。。。(汗)
見落としそうな位、小さい。。。(汗)
ですが、Bigに育って欲しいですね。(^^)

- ★かぶ☆ - 2014年06月03日 22:54:50

自分が欲しい頭数ゲットできると嬉しいですよね~♪

やわらかピンセット気になります!

- えたくわ - 2014年06月04日 01:11:19

おいどんさん、こんばんは。
コバエはきっついですねぇ。
そしてニョロはちいさい!!
これを扱うのちょっと怖いですね。

ジャリさん - おいどん - 2014年06月04日 11:06:41

いい加減なセットでも採れるもんですね(^o^)
爆産させても、とても地味~なクワですので
誰も引き取ってくれませんわ(笑)


ひでのぱぱさん - おいどん - 2014年06月04日 11:15:44

ほんと小さいんですよー
材割りしてると段々目が寄ってきてしまいますわ(笑)
どれだけ大きくなるかわかりませんが、90のプリカで十分いけそうですので
放置飼育決定です。

★かぶ☆さん - おいどん - 2014年06月04日 11:19:16

当初10ニョロ採れればいいかなって思ってましたんで
丁度良かったです。

やわらかピンセットかなり使えますよー
おすすめアイテムです。

えたくわさん - おいどん - 2014年06月04日 11:25:56

どっちを繁殖させてるのか、わからないくらい
とんでもない数のコバエがおりましたよ(>_<)

えっ!!えたくわさん欲しいって???
何ならセット組みますが(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
30位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索