ミイラ化

ご訪問有難う御座います。

今日はちよっとショックな出来事が・・・
川西GG85系のオオなんですけど
最近やっと♀の方が蛹化していたんですが
今朝ボトルチェックしたところ
何かいやーな予感
蛹が妙に黒いんですよ。
慌てて掘り出したんですが、既に真っ黒になってミイラ化してました(>_<)
なんで~って感じです。
蛹を見る感じでは蛹化不全してる訳でもなく、蛹室も綺麗に作ってたんですけどねー
御本家様からの幼虫でしたんで、ショックがでかいです(泣)

これでもう繋がりません
終了ですかね。

因みに羽化不全の♂は元気ですが・・・

残るはGG84系に期待するしかないです。



ポチッと宜しくです
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんばんは。 - mustar - 2014年05月23日 21:43:13

御本家からの蛹は残念でしたね(汗)

生き物だけに難しいです。
今後の累代がストップしてしまうのも寂しいですね(汗)

mustarさん - おいどん - 2014年05月24日 10:54:52

ほんと、ショボーンですよ(泣)

特に振動与えた訳でもなく、普通に管理してたんですけどね。
発見した時には佃煮状態でした(-_-;)


- ジャリ - 2014年05月24日 14:21:59

こればかりは人間には手の施しようがないので難しいですね(´・ω・`)

別系統がうまくいくと良いですね(`・ω・´)

- ★かぶ☆ - 2014年05月25日 00:00:52

あー我が家のYGも★でしたよ(T_T)
出来れば羽化して欲しかったです><
次に期待しましょう♪

ジャリさん - おいどん - 2014年05月25日 00:17:35

結構御高かったのに・・・
84系は何としても完品で羽化して欲しいですわ

★になった原因が未だにわかりません(泣)

★かぶ☆さん - おいどん - 2014年05月25日 00:21:22

御本家様から3齢で購入したんですが
管理方法がまずかったんですかね

こればっかりはしょうがないですが、凹みます

- カールトン - 2014年05月27日 23:19:27

何故でしょうね。
我が家も先日ニジイロが同じ様に黒くなっていました。
蛹も綺麗になっていたんですけどね。

気持ちを切り替えていきましょう

カールトンさん - おいどん - 2014年05月28日 22:04:32

こんばんは
やはり血が濃いんですかねー
ラベルにはF10と記載されてましたから・・

84系は何とかいけそうですので、そちらに期待ですね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
27位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索