川西産 割り出し1回目

ご訪問有難う御座います。

先月半ばにミミさんから譲り受けた川西の♀をセットしてたのですが
1週間で材はボロボロ
かじりに噛って鉄アレイ状態になってしまいました。(>_<)
材が細かったのと、ミラビリス用に作っておいたバクテリア材が有ったんで
使ってみたんですが、結構柔らかくなり過ぎでしたね(汗)

急遽♀を取り出し、2回めのセット組んでますがこちらはなかなかいい感じです。

IMG_0312_20140517234306016.jpg

産卵木は特に特別な物ではなくごく普通のクヌギ材
青カビ等見当たらないので多分産卵してるでしょう(^^)v

で、肝心の1回目のセット割り出しですが
ごめんなさい。画像有りません(汗)
こんなボロボロになった材にまさか産んでるとは思わなかったんで
出てきた時には無我夢中で材割ってました(笑)
全て孵化してましたが、全部で9ニョロ出てきました(^o^)

かなり密集して産んでましたね。(産みつける所が限られたって感じですけどね)
1週間のセットでこんだけ産んでるので
2回目はどんだけ出てくるんでしょうか?
今から楽しみです。









にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年05月18日 00:22:59

オオクワなら常温飼育でいけば、温室スペースの心配も要りませんな(^O^)
このまま爆産モード突入~(ノ^^)ノ

こんにちは。 - mustar - 2014年05月18日 13:56:01

産む♀はどんな状態でも産みますね!

川西の幼虫取れて良かったですね(^^)

- えたくわ - 2014年05月18日 20:06:00

おいどんさん、こんばんは。
1週間でそんだけ産んでましたか!
これは次が楽しみですねぇ。
ここからでかいのが作出されるんですねぇ。

こんばんは^^ - yuji - 2014年05月18日 20:22:10

その産卵セットに使ってる白いケースって何ですか^^?

まるさん - おいどん - 2014年05月19日 00:35:08

常温でいけたら良いんですけど
真夏は38℃超えになるんで・・・(汗)

mustarさん - おいどん - 2014年05月19日 00:38:18

このセットはあまり期待してなかったんですが
ちょっとびっくりです。あんなヤワヤワ材でも産むんですね。

えたくわさん - おいどん - 2014年05月19日 00:43:23

幸先良いです。
2セット目もかなり噛ってるんで期待出来そうですよ(^o^)

でかいの出せるかは、ヘタレな私なんで無理かと思いますが(笑)

yuji さん - おいどん - 2014年05月19日 00:47:28

100均で売ってたCD収納BOXですよー(^o^)
大きさが丁度良いんですよね。

でも、蓋がガバガバなんでテープで固定しないと脱走されちゃいます。

- ★かぶ☆ - 2014年05月19日 23:14:04

良い感じで産んでくれてますね♪
幼虫を見れると嬉しいですよね~(^o^)丿
私も早く幼虫が見たいです(^^♪

★かぶ☆さん - おいどん - 2014年05月20日 03:29:25

やっぱ幼虫見ると安心しますね。
短期間でこんだけ産んでたんで
次は爆産の予感がします。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索