近所産コクワ羽化しました~

ご訪問有難う御座います。
何時もPCから記事を更新してますが、いつの間にレイアウト変わったんですね。
勝手が違うので慣れるまで大変です。

我が家の唯一の近所産コクワ2頭の内1頭が羽化してました。
最終体重が5gだったんで期待してましたが、どうでしょうか?

IMG_0303.jpg


結構大きいでしょ?
しかもまだ赤いので離島のコクワみたいです。
まだお尻が出てますが、ザックリノギス当てると50あるかないか
最終的には48ミリ位ですかね。

もう1頭の方はでっきり♀だと思ってたんですがどうやら♂らしいです。
それもかなり小さい奴が出てきそう(^_^;)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月16日 01:43:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- まる - 2014年05月16日 05:28:50

コクワでも、それぐらいのサイズになれば圧巻ですなぁ(^O^)
次は50UP目標ですな(ノ^^)ノ

- ジャリ - 2014年05月16日 10:24:00

5gで48とは良いことを聞きました(^ω^)
アマミシカ来週小分けにするので参考にします!

Re: 鍵っ子さんへ - おいどん - 2014年05月16日 12:22:22

ご訪問&コメ有り難う御座います(^^)
私も地元は北海道ですよ(^^)
お送りした個体は元気でしょうか?
しっかり冬眠させてますので、いっぱい産んでくれると思いますよ。
因みにブログとかやられてないんですか?

Re: まるさん - おいどん - 2014年05月16日 12:24:40

あと少しでした。
目標は高く60ミリです(無理か)

Re: ジャリさん - おいどん - 2014年05月16日 12:27:54

うちも一頭だけデカくなってますよ。
大鹿になれば良いなー(^^)

- えたくわ - 2014年05月16日 15:22:33

おいどんさん、こんにちは。
コクワ無事の羽化おめでとうございます!
立派ですねぇ。
うちの5.4gは何mmで羽化してくるか
楽しみになってきました。

えたくわさん - おいどん - 2014年05月16日 23:31:46

自分でもこのデカさにはちょっと意外でした(^_^;)
えたくわさんの5.4gかなりいい線いくんじゃないですかねー
羽化報告お待ちしてますよー(^^)v

- カールトン - 2014年05月17日 00:15:04

コクワけっこう大きいですね。
おいどんさんや他の方のコクワ記事を見て、ちょっとやってみようと思いました。
今期採集したら個体を見てきめようと思います。

カールトンさん - おいどん - 2014年05月17日 01:40:24

コクワ良いですよー
手軽に採集出来ますし、50超えるとかなりの存在感があります。
場所も取りませんしね(^o^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索