我が家の最終形??

ご訪問有難う御座います。

今日は朝から工作してました。
GWに拡張工事していた冷温庫ですが、まだ中途半端だったんで
一気にやっつけました(^o^)

庫内の棚なんですが、当初すのこを使用しようと思ってたんですけど
結構いい値段するんですよね。木材が桐なんで、しょうがないですけど
そんな高級なものはいらんという事で却下

ここは何時もの100均へGO!!

IMG_0299_20140512001358473.jpg

100均に必ず置いてあるワイヤーネット(^^)v
このまま使用すると流石100円
強度が全く無いです。
ボトルの重みでかなり撓んでしまいました(汗)

補強の為、角材を取り付けましたよー

IMG_0300.jpg

インシュロックで縛っただけですが、いい感じです(^^)v

IMG_0296_20140512002455e16.jpg

こんな感じで上手く収まりました。

IMG_0297_2014051200265882c.jpg


2列に並べているので、背の高い飼育ケースなども片側外せば問題無いですね。
因みに1段に800のボトルが30本入ります。
全部で120本入る事になりますが、まぁ満タンになる事は無いかと・・・多分・・・きっと・・・(汗)








にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- カールトン - 2014年05月12日 02:08:06

良い仕上がりですね。
家に近ければ「格安で」発注しているところです(笑)

多分増種して、あっという間に庫内は満タンになると思います(爆)

- まる - 2014年05月12日 06:38:32

上手く完成したみたいですね(^O^)
ってか、アッと言う間に満タンになるでしょーね(笑)

こんにちは^^ - mustar - 2014年05月12日 10:51:18

冷温庫良い感じですね^^
百均を利用しての工夫も見習いたいです。

120本とは容量もありますね!
夏場の冷え具合も報告お願いします(^^)

- ジャリ - 2014年05月12日 15:00:52

完成乙です!
1段に30本とはこれはかなりイケますね(・∀・)
半年くらいで満帆にしましょう(・∀・)

- ★かぶ☆ - 2014年05月12日 22:05:42

結構入るんですね~
出来上がっているものは意外と高いですね><
120本!きっとすぐに一杯になりますね(笑)

カールトンさん - おいどん - 2014年05月12日 22:48:20

そうですね
100億万円でどうです?

増種は今のところ考えてないんですが(毎回そんな事言ってる気がする)
今、産卵セットの数だけでも9セットですから・・・
それだけでもいっぱいになりそうです(汗)

まるさん - おいどん - 2014年05月12日 22:51:24

これから新成虫がわんさか出てきますから
困ったちゃんです。

オクは封印ですね(笑)

mustarさん - おいどん - 2014年05月12日 22:55:27

100均は宝の山ですね(^^)v
色々考えて製作するのも楽しいものです。
(ただ単に貧乏人なだけか?)

形は出来ても肝心の冷え具合が悪いとシャレになりませんけど・・・^_^;

ジャリさん - おいどん - 2014年05月12日 23:01:25

これ奥行きが700ミリ有るんですよー
なもんで、奥まで手が届かないんですよねwwwww

しかも部屋から出せないというオチもあります(爆)

★かぶ☆さん - おいどん - 2014年05月12日 23:10:53

やはり120本程度じゃ・・・
(ヤバイ、皆さんのコメに洗脳されとる。。。)

小型種ならいけますかねー増種・・・

- ゆーたろ22 - 2014年05月29日 22:08:10

おいどんさん、こんばんは!

おいどんさんってすごく器用なんですね!!
こんなの簡単に作れちゃうなんてくごいです!

ゆーたろさん - おいどん - 2014年05月30日 12:24:57

ゆーたろさん
どーも(^^)
手先はあまり器用な方ではないですよ。
特に細かい作業は苦手ですね。
大ざっぱな性格なもんで(^^;)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
25位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索