大丈夫かいな

ご訪問有り難う御座います。
土曜日から9連休なおいどんです(^^ゞ

今日シェンクのボトル何本か交換したんですけど
その内の1頭が何やらおかしい

掘り起こしたらあまり成長してないニョロが出てきました。

IMG_0242.jpg

よーく見ると
片方の顎がない~~~~~~っ!!
これは途中で折れたのか先天性のものなのか
わかりませんが、これじゃ餌食えんだろうに・・・・
通りで小さい訳です。

取り敢えず新しいボトルに投入しましたが
うまく育つのか心配です。

多分ダメだろーな(>_<)










にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年04月28日 11:46:55

確かに菌糸がガジガシ出来ませんな( ̄∇ ̄)
今更サイズは期待出来そうにないと思われますが、ここはMAT飼育に切り替えるとかはどんなですかぁ?
ってか、9連休…羨ましいっす(;^_^A
半分分けて~(´▽`)ノ

- ジャリ - 2014年04月28日 17:32:48

9連休に対抗して今年は期間中1連休です(´・ω・`)


顎先ないのはつらそうですがお腹に入っていればなにかしらして食べてたと思いますが菌糸よりマットのが良さそうですが・・・

- ★かぶ☆ - 2014年04月28日 22:31:16

連休長すぎじゃないですか~ww
そんなに休みが多いと・・・毎日クワいじりできちゃいますね(笑)

顎がないとはつらそうですね><
やっぱり歯がないと柔らかいマットがいいのでは?

- えたくわ - 2014年04月28日 23:17:56

おいどんさん、こんばんは。
私は明日から8連休です。
家のこといろいろやるとすぐに
なくなりそうですが。
ところで、顎のないニョロは辛いですね。
みなさんおっしゃるようにマットなら
なんとかなりませんかね?

まるさん - おいどん - 2014年04月29日 00:06:14

一夜明けてボトルの中見ましたが
やはり上手く潜る事が出来ない様です。

9連休いいでしょう(^^ゞ

ジャリさん - おいどん - 2014年04月29日 00:09:32

休みが1日とは・・・
ガンガン稼いで下さいな。

マット投入想定してなかったんで
準備もせずそのまま菌糸瓶に入れたけどやっぱダメでした(>_<)

★かぶ☆さん - おいどん - 2014年04月29日 00:14:45

ここ2日間ずっとクワいじりしてました(笑)

手持ちのマットが切らしてたんで今日購入して
現在ガス抜き中です。
それまでニョロには頑張ってもらいます。

えたくわさん - おいどん - 2014年04月29日 00:20:52

えたくわさんも大型連休なんですね。
本当は明日からの方が子供達と休みが合うんで都合が良いんですけど
我が家は土、日と29日だけで、普段と変わらんです(笑)

マット緩めに詰めて見ます。
どうなることやら・・・

- カールトン - 2014年04月29日 07:27:10

珍しいですね。
先天性のものですかね・・・

上記で言ってるようにマットしかないですね。
ガス抜き終わるまで元気でいてほしいところです

カールトンさん - おいどん - 2014年04月30日 02:18:11

どうなんでしょうね。
大きさは3令初期ぐらいでしょうか
そこまで成長したということは、途中で折れたんでしょうか。
先程マットに投入したんですが、やっぱ潜れないみたいです。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
25位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索