♂だったのね

ご訪問有難うございます。
最近更新が滞ってます^^;

我が家のニジも続々と羽化しておりますが
12月に最後の瓶交換時の体重が5gしかなかったんで
てっきり♀だと思ってたやつが実はとってもちっこい♂でした。

IMG_0208_201404250017262aa.jpg

♀と大差ないでしょ?
一応完品の様ですが、ちょっとショボ過ぎます(>_<)

先日娘の友だちの男の子にオオクワのペアをプレゼントしたんですが
その子のママがクワ好きらしく、えらく感動していたみたいで
その流れでニジもあげると約束したんですが、これじゃちょっとねー(汗)

あの大暴れ君に期待するしかないですが
未だにこんなです

IMG_0209_2014042500292821e.jpg

今もあちこち徘徊してますわ
やっぱマットに交換しようかな??







にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2014年04月25日 00:59:01

おいどんさん、こんばんは。
ニジのちいこい♂はほんと♀みたいですよね。
あげるとなるとそれなりの顎がほしい。
うちはようやく1頭まともな顎の♂が
拝めましたよ。

おはようございます。 - mustar - 2014年04月25日 06:28:44

ニジイロの暴れは私も困らされました(汗)

マットに交換したら落ち着いて蛹室を作り出しましたよ(^^)

- まりんてい sfeena - 2014年04月25日 11:17:16

おつかれさまです。

ニジイロの暴れはとても共感できます

どちらかというと、やっぱりマット安定だと感じます



こんばんは^^ - 大ちゃん^^ - 2014年04月25日 19:18:37

菌糸のまま最終ステージにいくと、ほぼ暴れるらしいですね。
私は以前菌糸のまま玄関に放置しましたが
暴れたか暴れないかはわかりませんが65mmくらいのが
羽化しましたけどね^^

- ★かぶ☆ - 2014年04月25日 21:29:18

どこでもニジは暴れるんですね(^_^;)
なんとか落ち着いて蛹スイッチ入りますように!

えたくわさん - おいどん - 2014年04月25日 23:44:39

気前よくあげると言った手前
やはり、しょぼニジでは格好がつきませんね(汗)
もう少しでかいのが出てくれれば良いんですけど・・・

mustarさん - おいどん - 2014年04月25日 23:47:37

何でこんなに暴れるんでしょうかね。
マットに交換してとっとと蛹になってもらいましょうか。

まりんてい sfeenaさん - おいどん - 2014年04月25日 23:58:20

やっぱマットですかー
菌糸余ってたんで投入したのが間違いでしたね。
素直にマットにすれば良かったです。
今かなり縮んでますわ(>_<)

大ちゃんさん - おいどん - 2014年04月25日 23:59:40

最終瓶は菌糸&マットのハーフ瓶が良いとか聞いた事ありますが
どうなんでしょうかね。試してみる価値はありそうですが
ニジは今後どうしようか迷ってます

★かぶ☆さん - おいどん - 2014年04月26日 00:04:26

そうですね
どこのプログ拝見しても暴れてる記事が多いですよね。
おまけにクリアボトルずたぼろにされてしまいます(>_<)
ホント困ったちゃんです。

- まる - 2014年04月26日 08:20:39

ニジイロをプレゼントして、若奥様のハートをGET~(〃ω〃)
可愛いがってくれるならニジイロになりたい~なんて、思わず妄想を膨らませてみたり(笑)
ちなみに、オイラの周りには、クワガタをゴキブリ扱いするような美魔女ばかりですけど…(笑)

まるさん - おいどん - 2014年04月26日 10:29:29

これを期にクワ友になろうかな?(笑)
飼育方法も手取り、足取り、腰を取りで
伝授しましょうか。(爆)

- ジャリ - 2014年04月26日 20:31:09

家にいた♂よりも大きいので大丈夫ですよ(´・ω・`)b

ニジイロってよく初心者向けとか聞きますけど明らかに上級者向けですよねぇ・・・

ジャリさん - おいどん - 2014年04月27日 09:47:57

確かに初心者向けではないですよね。
こんなに苦労すると思ってませんでしたもん>_<
最初からマット飼育だと良いんですかね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
31位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索