エレガントゥルスコクワ割り出し

ご訪問有り難うございます。
新年度から職場の体制が変わり、慣れるまで大変です。
精神的にも結構キツイものがあり
今週は殆ど更新してませんです^^;

そんな愚痴こぼしてもしょうがないんで
クワネタでもいってみましょうか(^o^)

前回のセットで2ニョロしか採れなかった(1ニョロ死亡で現在1ニョロのみ)
エレガントゥルスコクワの割り出しを決行しました。

IMG_0155.jpg

いましたよー
結構成長してますねー
マットの中にいたんですが、前回の取りこぼしかなー?
こいつの終齢幼虫ってどんだけの大きさか、わからんですけど
3齢なりたてなんでしょうか?

そして材からは・・・

IMG_0156.jpg

初齢幼虫が2頭
メチャ小さい^^;

爆産ではなかったですが、全部で4頭採れたんで
一安心です。

同時にモーニッケの割り出ししましたが、見事にボウズ(>_<)
♀もかなり弱って2回目のセットは無理だろなー




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ジャリ - 2014年04月12日 20:28:15

なんとかオス・メス別れて欲しいですね。

( -ノェ-)産まなかったらRTNのUマットが良いらしいです・・・

高いですがカブ・クワ共に試す価値はあると思います(´・ω・`)

- ジャリ - 2014年04月12日 20:49:38

×→Uマット
◎→Nマットでした(´・ω・`)

- ★かぶ☆ - 2014年04月12日 21:48:36

孵化おめでとうございます(^^)v
とりあえず一安心ですね!
このまま次のセットで頑張ってもらいましょう♪

こんばんは^^ - mustar - 2014年04月12日 23:27:59

エレガントゥルスコクワは他の方の記事ですとかなり卵と幼虫が小さいらしいですね。
4頭でも採れて良かったですね^^
大事に育てていきましょう(^^)

ジャリさん - おいどん - 2014年04月13日 01:22:13

これで偏ったら最悪ですわ
まぁ祈るしかないですけど・・・

Nマットは定評ありますよね。
マット産みの種にはかなり効果があるみたいですね。
お高いですが(笑)

★かぶ☆さん - おいどん - 2014年04月13日 01:25:04

取り敢えずニョロの姿を見れただけでもラッキーです。
次のセットですかー?

やりたいんですけど、もうお母さんは天国ですわ(>_<)

mustarさん - おいどん - 2014年04月13日 01:28:31

そうなんですよー
もう小さくて目を凝らさないと見逃してしまいます。

もう後がないんで、残された4頭無事に羽化までもっていきたいですね。

こんばんは。 - 大ちゃん^ ^ - 2014年04月13日 19:38:38

今日はご苦労様でした^ ^
ハチジョウ頑張ってくださいね。
今度、オフ会でもしましょ〜^ ^

大ちゃんさん - おいどん - 2014年04月13日 20:40:59

お疲れ様です。
皆さんにお会いできて良かったです(^o^)
売り場もいい場所でしたね。
ハチジョウ&川西頑張りまっせー

今日はご挨拶のみでしたが、今度ゆっくりお会いしたいですね。

- えたくわ - 2014年04月13日 21:28:56

おいどんさん、こんばんは。
エレガントゥルス4頭おめでとうございます。
うまいこと別れてもらって、次につないでいきましょう。
私も1~2か月後にアキソプシスコクワ
頑張ります!

えたくわさん - おいどん - 2014年04月13日 21:49:24

2:2で別れてもらうと最高ですけどね。
今日KUWATAに行ったんですが、エレガも数ペア出てましたけど、高かったー(>_<)


アキソプシスもなかなかGood!!ですよね。
頑張って下さいね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
31位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索