合掌

ご訪問ありがとうございます。

エレガントゥルスコクワの産卵セットの途中報告です。
なかなか姿を現さなかったメスっち
久しぶりに姿を現したんですが、なんか様子がおかしい

ケースの隅でうずくまっていたので、指でコツンしたら
頭がもげてしもうたー(゚д゚)!

IMG_0135.jpg

何時お亡くなりになったんだろうか?
肝心の卵は果たして産んでくれてるのだろうか・・・

取り敢えず2頭は確保出来てますが、これで終わったら寂し過ぎです(>_<)






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年04月01日 15:33:16

合掌~( ̄∇ ̄)
卵さえあれば…ですけど、こんなのに限って何も無かったり…(^_^;

こんばんは^^ - mustar - 2014年04月01日 20:50:27

産卵セットの中で♀が★とは残念でした(汗)
卵ももう少し残して欲しかったですね(汗)
セット内に残してあるのを期待しましょう(^^)

- ★かぶ☆ - 2014年04月01日 22:10:33

きっと気力を振り絞って産んでくれてますよ♪
割り出し報告楽しみにしておりますね♪

- ジャリ - 2014年04月01日 23:30:28

小さい虫なので卵も小さいと思いますし見えないだけでウンでるかもしれないので期待しましょう(`・ω・´)

しかしコクワと付くのに寿命が短いんですね(´・ω・`)
日本のコクワはあんなに図太いのに見習って欲しいもんです(´・ω・`)

- えたくわ - 2014年04月02日 00:50:53

おいどんさん、こんばんは。
セット中での★は残念ですね。
なんとか他にも産んでることを期待します。

- カールトン - 2014年04月02日 07:15:07

指でコツン・・・。
ついに北斗真拳を会得したんですね。
わかります。

冗談はさておき、そんな簡単に★になるとは弱いクワガタなんですね~(汗
日本のコクワと似たような感じだと思ってました。

最低10位は欲しいですね。
産んでいます用に・・・

まるさん - おいどん - 2014年04月02日 10:49:47

はっきり言ってかなりビミョーです(:_;)
産んでる気がしません。

最悪2頭で頑張るしかないですね。

★かぶ☆さん - おいどん - 2014年04月02日 11:01:00

1回目でニョロ採れたんで、卵は持ってるはずですけど
こればっかりは・・・どうしょうもないですね。

mustarさん - おいどん - 2014年04月02日 11:03:27

2頭だけは寂しいですよー
上手くペアになっていたら、まだ先が見えるんですけどね。

ジャリさん - おいどん - 2014年04月02日 11:06:49

私も国産コクワの様に2年は軽く生きてると思いましたが
あっけなかったです(>_<)

えたくわさん - おいどん - 2014年04月02日 11:11:06

久しぶりに姿を見たと思ったら
バラバラでしたから・・・
購入して直ぐにセットしたんで
実際生きてる姿はいくらも見てません(>_<)

カールトンさん - おいどん - 2014年04月02日 11:33:53

そうそう間違えて秘孔突いてしまいました(笑)
コイツの寿命どーなんでしょうね
去年の7月羽化ですから9ヶ月の寿命は果たして長いのか、短いのか
わからんです。ただ単に私の管理がまずかったのかも知れませんけど・・・

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索