やってもうたー

ご訪問有り難うございます。

タラ1期生ですが、2300の菌糸が間に合わず1500に投入していた奴らが・・・

IMG_0128_201403302011077e7.jpg

なんじゃこりゃーー
大暴れしとるし(>_<)

この菌糸お試しに購入した違うメーカーの物なんですが
合わなかった様ですね(-_-;)

まだ2週間弱しか経ってないですが
急遽交換しました。

こんだけ暴れると体重の方も減ってるんだろうなー


IMG_0129_2014033020170724f.jpg

げげっ!5g減

もう一方のボトルは

IMG_0130.jpg

上まで上がってきてますわ
幸いこいつは体重変わらず20gでした。

IMG_0133.jpg

当初投入予定だった2300に投入しましたが
もうしょうがないですね。
これから巻き返して欲しいものです。






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年03月30日 21:04:43

オイラも菌糸ボトルに潜ったら痩せれるんじゃろか…(笑)
幼虫が痩せるのは困るけど、オイラも痩せれるなら((((*゜▽゜*))))

- ジャリ - 2014年03月30日 21:13:59

いきなりこれだけ暴れられると堪らないですね(´・ω・`)

家は暫く低温で徐々に管理温度に戻すやり方していますがあまり有効ではなかったです(´・ω・`)

- えたくわ - 2014年03月30日 21:30:33

おいどんさん、こんばんは。
すごい暴れっぷりですね。
盛り上がりがすご過ぎです。
予定の2300に投入して、これから
挽回ですね。

まるさん - おいどん - 2014年03月30日 22:50:34

普通に運動しましょう(-_-;)

カワラに潜ったらそりゃ臭いでしょうに(笑)

ジャリさん - おいどん - 2014年03月30日 22:53:31

やはり、途中でメーカー変えちゃうのはまずかったですかね。
あれ程暴れるとは思ってなかったんで・・・

えたくわさん - おいどん - 2014年03月30日 22:56:39

いやー参りましたわ
ニジで散々でしたのに、こいつらまでって感じです。
もう少し引っ張って素直に2300に投入しておけば良かったと
後悔しております(>_<)

おはようございます。 - mustar - 2014年03月31日 06:49:53

ダイエットしてしまいましたか(汗)
暴れはどうにもなりませんね。

2300とは菌糸の準備も大変ですね(;^_^A

こんにちは。 - 大ちゃん^ - 2014年03月31日 10:49:51

うちはタランドゥスは大人しいですが
ババが大暴れしてます。
暴れている幼虫のが多いです。
種によって菌糸が合わなかったりするんですかね。

masterさん - おいどん - 2014年03月31日 14:12:51

かなり激痩せしてしまいました。
リバウンド期待したいですよー

私なら直ぐにリバウンドしてしまうんですけど(笑)

大ちゃんさん - おいどん - 2014年03月31日 14:18:18

飼育コストを下げるべく、安価なカワラを試してみましたが
コイツには合わなかったらしいです。

大夢いい菌糸なんですが、お高いもんで・・・

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

かっつさんの春プレです。
協賛募集:平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付:平成29年5月20日(土)~5月25日(木)
  当選発表:平成29年5月27日(土) ※予定 

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索