PC入れ替え&ニジ羽化1号

ご訪問有り難うございます。
先日、我が家のPC入れ替えました(^^)
未だにXP使ってる我が家。
もう直ぐサポートが終了してしまうこともあって
代替のOSとしてLinux導入してみたんですが
どうも使い勝手が悪い。

新品ではないですが、3年落ちの激安PCと入れ換えました。
特にPCで何やる訳でもないので、今まで使ってた10年物よりは良かろう。

IMG_0040_20140323224035729.jpg


さてさて本題の虫ですが
1足早くに蛹化していたニジが羽化した模様です。

IMG_0038_20140323224250db1.jpg

昨日辺りに羽化したみたいですね。
薄っすら光始めてます。
これどっちなんだろう?
良く見えん(-_-;)

♂・♀判別してないんで、掘り出すまでわかりませんわ






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年03月23日 23:18:52

我が家もまだ大事にXPを抱えてますわ(;^_^A
しかも2台も(^_^;
使い易いんですょね(^O^)
まぁ、そのPCには個人情報とかは入れてないんで大丈夫かな…って感じで引き続き使用予定w( ̄∇ ̄)w
ニジイロ蛹室サイズからしたら♀っぽぃ?
でも小さな♂かも~(笑)

- えたくわ - 2014年03月23日 23:52:30

おいどんさん、こんばんは。
ニジ羽化おめでとうございます。
ニジは短歯の♂がいますので
難しいですよね。
うちも蛹室の中に♀と思われるのが
いるんですが、もしかしたら♂かもと
最近思ってます。

- 宮城県 - 2014年03月24日 07:24:46

PCの10年落ちから3年落ちに替えると性能差で劇的に違うのでサクサク動いて楽しくてしょうがないのでは?
HDDの容量も増えている事だろうし当分安心して使えますね
今の時代PCは家で一番大切な家電?ですから(笑)
私もセカンドPCのビスタそろそろやばくなってきてますので
入れ替えも視野に入れないと・・・。

まるさん - おいどん - 2014年03月24日 18:18:13

サポート期間が長かったのもうなずけますね。
使い易いですもん。

我が家のはメイン機なんで、個人情報入りまくりです(汗)
ネットに繋げなければ良いですけど、そうもいかんので(笑)

えたくわさん - おいどん - 2014年03月24日 18:22:58

蛹自体は小さかったんですが、やはりクリアボトルじゃなきゃ
見えんです(汗)

取り敢えず無事に羽化してくれれば、どっちでもいいかなって思います。
1発目ですからね(^^)

宮城県さん - おいどん - 2014年03月24日 18:36:36

今までのがPentiumDですから、化石みたいなPCですわ(笑)
まだ十分使えるんですけどね。
ノートでしたらサブ機にもなるんでしょうが、馬鹿でかいもんで
納戸行きになりましたわ(笑)

こんばんは^^ - mustar - 2014年03月24日 21:33:54

ニジイロ羽化しましたか!^^

ウチのニジイロも♀がやっと1頭蛹化しました。
♂はボトル替えても暴れまくりで放置します(;^_^A

masterさん - おいどん - 2014年03月24日 22:45:56

先日3本目投入した♂なんて
上まで上がってしまって、蓋の真下で犬走り状態です(笑)

もう諦めました(;_;)

- カールトン - 2014年03月25日 00:41:34

PC入れ換えですか。良いですね。
8は使い勝手が全然違うそうなので慣れるのにちょっと時間かかるかもしれませんね。

ニジイロどっちなんでしょうね。
クリアボトルなら見えるんでしょうね。

カールトンさん - おいどん - 2014年03月26日 00:18:15

残念ながらこれ7なんです^^;
タッチパネル憧れますがお高いですわ

ニジは今週末にでも掘ってみますかね。
何が出るかな~♪
お楽しみに(^^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
31位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索