着弾!!

ご訪問有難うございます
おいどんです。

今日はとっても嬉しいブツが届きました(^_^)

ブログでいつもお世話になっているジャリさんより着弾です。

IMG_0005.jpg

お約束のパチリ

中身はですね

IMG_0006_20140309211958ae1.jpg

ジャジャーーーーン
国産唯一のシカと言えば
そう、アマミシカの幼虫です。
しかも5頭も\(◎o◎)/!

ジャリさんアリガトウ(^_^)
大事に育てますね。



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ジャリ - 2014年03月09日 21:38:41

無事に届いて良かったです(´・ω・`)
ラベルつけ忘れましたが
奄美大島名瀬市産のF3です。

菌糸でなくてもマットでも十分ですので頑張って育ててくださいね。

アマミシカよろしくお願いしますね(・∀・)

ジャリさん - おいどん - 2014年03月09日 23:14:25

こんばんは
今回は菌糸でやってみようかと思います。
頑張りまっせー
気合は十分ですが、何せ初飼育なんで(^_^;)

飼育経過もブログでご報告させて頂きますね(^_^)

- ★かぶ☆ - 2014年03月09日 23:20:19

着弾おめでとうございます(^o^)丿
シカかっこいいですよね♪
頑張って羽化&累代してくださいね!!!

- えたくわ - 2014年03月09日 23:35:39

おいどんさん、こんばんは。
アマミシカですか!
結構カッコいいですよね。
成長楽しみにしてます。

かぶさん - おいどん - 2014年03月10日 00:15:52

かぶさんどうもです。
外産のシカもかっこいいですが
国産ってのが魅力ですねー

無事に羽化させたいです。

えたくわさん - おいどん - 2014年03月10日 00:22:59

また増種してしまいました。
やっぱ大型だしてギョイーンと湾曲した顎
見たいです。

- まる - 2014年03月10日 20:04:39

ぅお~(^O^)
カッコエェし、楽しみイッパイですなぁ(^O^)
オイラも一度は飼育してみたい種ですわ(ノ^^)ノ
こんなの見たら、思わずオクでポチッとイッちゃいそ(笑)

まるさん - おいどん - 2014年03月10日 21:48:14

地道にカテゴリ増えてます(^_^;)
かなり後先の事考えてないですが、欲には勝てないです(^_^;)
何とかなるでしょう(笑)

シカは今から楽しみですよー

- 宮城県 - 2014年03月13日 10:49:07

こんにちはおいどんさん
私は初心者なので名前だけではどんな個体なのかさっぱり分かりませんがいつもコピペしてググって画像で確認します(笑)
このクワは顎の形が鹿に似ているからの名前なんですかね~?
いろんなクワガタが日本にも生息しているのかと
勉強になります

- おいどん - 2014年03月14日 00:35:41

宮城県さんどうもです。

私も皆さんのブログを訪問して初めて知る種もありますよ(^_^)
アマミシカを始め、国産特に南の島のクワは魅力的な個体が多いですよね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索