タラン2期生掘り出し&ボトル交換

ご訪問有難う御座います。
ここ2~3日急に暖かくなって
朝起きるのがちょっとだけ楽になった
おいどんです。

さてさて、今日2期生初めての菌糸交換しました。
割り出しから200のプリカに入っていたタラ達。
初めての体重測定です。

IMG_0116.jpg

1番喰いが良かったヤツですがどうやら♀ですね。

IMG_0118_20140301230627d4d.jpg

こいつも♀

IMG_0120_20140301230641a9b.jpg

コイツは♂

以下





6頭中 ♂3頭・♀3頭
体重は♂4・7・5g
   ♀7・4・5g
どれも似たりよったりだなー
ずば抜けてでかいのはいないですね。

取り敢えず、800のボトルに入ってもらいました。
ここからガンガン喰っておくれよ~

1期生の♂ですがやはり2300のダルマ瓶を使おうと菌糸買いに行ったのですが
ゲゲッ!在庫がない(^_^;)
1ブロックだけあったんで買いましたが・・・

IMG_0122_20140301232032d68.jpg

これじゃ全然足りんがなー    

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年03月02日 08:55:30

ぉお、大夢のカワラですか(^O^)
知り合いの方から勧められ、我が家も次はそれを使ってみようと思ってます。
情報によると、結構イイみたいですょ(´▽`)ノ

- ジャリ - 2014年03月02日 19:15:46

ちょうど3令初期で交換には最適な時期ですね。
期待できそうな固体は2000CC以上に入れたいですよね!
家はタラレギババは1本目から2300にぶち込む計画です。

85以上狙ってがんばってください!

まるさん - おいどん - 2014年03月02日 21:10:31

大夢なかなかいい感じですよ。
少しお高いのが難点ですが・・・

1期生は大夢で羽化まで使ってみようかと思います。
2期生は800から月夜野さんのNatura
3期生は激安菌床使ってみようかと・・・ どこの菌床使うかはまだ決めてませんが・・

ジャリさん - おいどん - 2014年03月02日 21:15:30

1本目から2300ですかー
なんと贅沢な!

我が家は何頭採れるかわからないので
最初は全てプリカです(><)

- えたくわ - 2014年03月03日 00:05:13

おいどんさん、こんばんは。
大きくなる種ですからやっぱり2300ですか。
2300使うとスペースが一気になくなるので
うちでは1400でおさまる(おさめる)種を
地道に飼育していきます。
でかいの期待してますよ!

こんばんは^^ - mustar - 2014年03月03日 00:29:51

プリンカップからはその位なんですかね(汗)
ボトルに入れて伸びてくれますよ^^

菌糸ブロック買いに行ける所があるのは良いですね(^^)

えたくわさん - おいどん - 2014年03月03日 11:27:37

今期のオオの飼育スペースがなくなりそうな予感がします。
今使ってる恒温庫ではまず入りきらないので
何か対策しないと・・・

mustarさん - おいどん - 2014年03月03日 11:35:18

一期生もこんなもんでしたんで
これからドカーンといってくれるでしょう(^^)

神奈川ってショップないですよね。
近所に小規模ながら菌糸売ってる所がありますが
直ぐに売り切れてしまうのが難点です。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
7位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索