タラン。デカくなってまっせー

ご訪問有難うございます
最近仕事が忙しくなり、仕事から帰ると娘と嫁は既に爆睡中!!
ちょっと寂しいおいどんです。

1回目の孵化組ですが
割り出しから約3ヶ月経ちましたが
デカくなってますよー(^_^)

IMG_0112.jpg

今現在、800のボトルに入ってますが既に窮屈そうですね。
菌糸の状態もそんなに悪くないんでもうちょっと引っ張れるかな?
一応1500のボトルは準備してあり、何時でも投入出来るんですけど
もっとでかい方がいいのかな??

IMG_0114.jpg

2期生組も順調に育ってます。
今週末には菌糸交換するつもりです。

因みに3期生組はまだ卵してます。
もうそろそろですかね(^_^)
こちらも楽しみ~♪








にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年02月26日 22:52:47

順調そーですな(^O^)
この調子なら80UPも夢じゃない(ノ^^)ノ
でっかいの目指して頑張って下さいね(´▽`)ノ

- ジャリ - 2014年02月26日 23:14:41

目視体重計だと30前後と見ましたヽ(*^ω^*)ノ
食いっぷりもうんこの色も良い感じだと思います!
タラは成長が早くて楽しいですね( ノ゚Д゚)ノ

- ★かぶ☆ - 2014年02月26日 23:42:26

ビンが窮屈そうですね(笑)
どんどん食べてでっかくなって欲しいですね♪
1500で足りますか?^m^

こんばんは^^ - 大ちゃん^^ - 2014年02月27日 21:02:50

これはデカそうですね。
期待していますよ^^

まるさん - おいどん - 2014年02月27日 22:20:47

今回は苦労した分、喜びも大きいですね。
まだ羽化してませんが(笑)

このままダイエットせず、肥満児になってもらいたいです。

ジャリさん - おいどん - 2014年02月27日 22:24:21

やはりここはジャリさんを見習って
カワラスペシャルですかねー
40gくらいいって欲しいですね。

かぶさん - おいどん - 2014年02月27日 22:28:20

この食いっぷりですと2ヶ月持ちませんよねー
最低2000は必要ですかねー

もしくは飼育ケースかな?

大ちゃんさん - おいどん - 2014年02月27日 22:31:42

いやいや久しぶりに見たら、びっくらこきました。
前回飼育の時はこんなに大きくならなかったもんで・・・(^_^;)

さすが大ちゃん血統ですね(^_^)

- カールトン - 2014年02月27日 22:36:42

こんばんは。
大きいですね~。
瓶が窮屈だと泣いてるかもしれませんよ(爆)

瓶替えが楽しみですね

こんばんは^^ - mustar - 2014年02月27日 22:41:27

一期生、ボトル越しに見るとデカいですね!
タラの♂は何gぐらいになるんですか?

1500でも窮屈そうですね(;^_^A

カールトンさん - おいどん - 2014年02月27日 22:57:38

しばらく観察してましたが
やはり、方向転換する時かなり窮屈そうでした(^_^;)

早めの交換が望ましいのかな~?

mustarさん - おいどん - 2014年02月27日 23:03:00

60gで90UPらしいです。

ここまで大きくなるとは思わなかったんで
1500で足りると思ってましたが、やはり飼育ケースに投入ですかね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索