緊急オペ

ご訪問有難うございます

昨日の羽パカ個体
ダメもとで緊急オペ行いました。

IMG_0076.jpg

蛹室から取り出したんですが
かなりの重症ですね。
平気だと思っていた上翅も付け根の所が変形してます(><)

後翅もグチャグチャになって多分収まらないと判断
ハサミで切除しました。

IMG_0079_201402211340572df.jpg

絆創膏で固定
これで様子見てみます。
頑張れよ~~~~~っ!!





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年02月21日 15:08:00

神の手による緊急手術ですな( ̄∇ ̄)
無事に退院出来る事を願ってます(´▽`)ノ

こんばんは^^ - mustar - 2014年02月21日 21:19:24

やりましたね~!
何もしないよりは良いと思います^^

しかし、勇気ありますね!(笑)

- ★かぶ☆ - 2014年02月21日 22:35:55

うまく固まってくれるといいですね!
やっぱり接着強さは絆創膏でしょうか♪

- カールトン - 2014年02月22日 15:58:19

なんとなく上手くいきそうな感じですね。
でも後翅を切るのがすごいですね。
私ビビりなんで怖くて出来ないです(笑)

もし同じようになったら、そちらに入院させるのでオペしてください(爆)

まるさん - おいどん - 2014年02月22日 21:30:42

医龍ばりのゴットハンドじゃないですけどね(笑)
多少でも良くなればいいですけど。

mustarさん - おいどん - 2014年02月22日 21:33:19

かなりビビリながらやりましたよ(^_^;)
上翅もまだペコペコで直ぐに凹んでしまうんでしょね。

かぶさん - おいどん - 2014年02月22日 21:35:55

色々試してみたんですが
やはり絆創膏が1番しっくりいきます。

通気の穴も空いてるんでムレ防止にもなります。

カールトンさん - おいどん - 2014年02月22日 21:39:11

後翅って血管通ってるんですね。
切除した時、体液が出てきましたわ((((;゚Д゚))))

今それが一番の心配でも有ります(^_^;)

- えたくわ - 2014年02月23日 00:09:38

おいどんさん、こんばんは。
踏ん切りましたね。すごいです。
私びびりですからむりですわ。
でも、そんな状況になったら
なんとか救いたくなるのかもしれません。
なんとか手術が成功することをお祈りします。
頑張ってほしいですね。

えたくわさん - おいどん - 2014年02月23日 20:58:55

ここは心を鬼にして
ヤッちゃいました(^_^;)

後はこいつの生命力に期待するしかないですね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索