タラン3回目セット割り出し

ご訪問有難うございます
先日の雪かきで、何故かケツ筋がやたらと痛く
階段昇るのも一苦労なおいどんです。

年始早々に3回目のセットを組んだタランですが
約1ヶ月経過したんで、割り出ししてみました。

IMG_0062_2014021200433011d.jpg

今回は結構産んでますよー
表面から見える限りでは6玉くらいでしょうか。
多分中にも産んでると思われます。

やっぱ、早かったですね。
まだ1個も孵化していない様です(^_^;)

卵と言えばこれを試してみるチャンス(^0^)/

IMG_0063_20140212004339083.jpg

やわらかピンセットですよー
先日ミミさんから譲って貰ったんですが
なかなか優れものです。
結構ブニョブニョで、こんなんで掴めるんかなー?と思いましたが
ジャストフィットでキャッチ出来ます。
今迄、スプーンでコロコロ転がしてましたが
孵化待ちの中の幼虫が目を廻さなくて済みそうです(笑)

ミミさん良い物有難う御座いました。

卵を確認したまでは良いんですけど
なんせ採卵から孵化させるのが下手っピーな私なんで
さてどうしょうかと考えましたが・・・

IMG_0064_201402120043499e3.jpg


再度くっつけました(^_^;)
これで孵化するまで放置します。

こんなんで大丈夫なんかなー?
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年02月12日 08:42:21

優れもののアイテムですねー(´▽`)ノ
チョッと欲しくなった(笑)
ん?
割り出し後のドッキング、どこかで見たことあるような光景で…(;^_^A
でも、そんなモンで充分でしょ(ノ^^)ノ

- ジャリ - 2014年02月12日 21:09:36

6玉追加ならもう数は十分ですね(^ν^ゞ

割り出し後のドッキングいいアイデアですね(・∀・)!!

まるさん - おいどん - 2014年02月12日 21:25:43

割り出した瞬間、やっちまったーと思ったんですが
まるさんの記事を思い出して真似てみました(笑)

ジャリさん - おいどん - 2014年02月12日 21:29:38

これで15頭になりました。
例のカビ発生ボトルはやはりダメだでした(><)

これでセットの方は終了ですね。
大ちゃん血統頑張ってくれました(^_^)

こんばんは^^ - 大ちゃん^^ - 2014年02月12日 21:34:53

無事の孵化をお祈りします^^
ドッキングでいいのではないでしょうか~。
それが一番だと思います。
私は我慢できなくて割出してしまいますが^^;

- ★かぶ☆ - 2014年02月12日 22:43:13

これはよさそうなピンセットですね♪
私もいろいろアイテム探してみなくては!
無事孵化してくれるといいですね(^^)v

こんばんは^ - mustar - 2014年02月12日 23:13:16

面白いピンセットですね!

卵が掴めるなんて相当柔らかいんですね。

無事に孵化させて下さい(^^)

大ちゃんさん - おいどん - 2014年02月12日 23:48:15

やはり♀が作った産卵床での孵化の方が
安全ですよね(^_^)

頑張った♀にはゆっくりと余生を過ごさせようと思います。

かぶさん - おいどん - 2014年02月12日 23:52:57

このピンセット使えますよー(^_^)
材質は何で出来てるんでしょうかねー
ウレタンゴム?
自作出来そうですが、カットの角度が絶妙なんでしょうね。

mustarさん - おいどん - 2014年02月12日 23:57:01

かなりプニョプニョなんですよ。
それが上手く力が分散されるんでしょうね。
他に幼虫用も有りますが、そちらの方が使用頻度が多いかも?
孵化したら試してみます(^_^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索