朝から大汗!!

ご訪問有難うございます。
おいどんです。

昨日は全国的に大雪でしたね。
ここ神奈川県も何十年ぶりかの大雪になり
土曜は何処にも出られず家に引きこもっておりました。

IMG_20140208_111531_2014020922003024a.jpg

車の屋根の上には既に30センチくらい積もってました。
更に猛吹雪・・・
ここは何処?って感じです。
関東でこんなにサラサラな雪降るの珍しいです。
それだけ気温が低かったんですね。

今朝は昨日の寒さは何処へやら・・・
朝から雪掻き頑張りましたよー

雪と言えば??
雪だるまでしょう(^_^)
北国育ちの血が騒ぎます(笑)

IMG_20140209_111807.jpg

IMG_20140209_111748.jpg

ついでにかまくらも作ってみました(^_^)
子供らには滅多にできない雪遊びに大興奮でした。
私も結構楽しんでたけど、本来の雪掻きもちゃんとやりましたよ(笑)




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2014年02月09日 23:08:16

雪かきお疲れ様です(^O^)
中途半端に道路に残ると凍って滑るのがやっかいですよね^_^;
かまくらは確かに作れたかもしれませんが私は
いっぱいいっぱいでした(笑)

こんばんは^^ - mustar - 2014年02月10日 00:14:51

雪凄かったですね!(汗)
私は仕事で参りました(;^_^A

お子さん達は喜んでいたでしょう!(^^)

- まる - 2014年02月10日 07:58:55

岡山でもシッカリ積もりましたけど、ヤッパリ汗かいちゃいました(;^_^A
雪かきではなく、雪だるま作りで汗だくでしたわ(笑)
数年ぶりの積雪、めちゃくちゃ楽しかったぁ((((*゜▽゜*))))

こんばんは^^ - 大ちゃん^^ - 2014年02月10日 19:54:06

ひどい雪でしたね・・・。
これほど雪を恨めしく思ったことはありませんでした・・・。

子供は大喜びですね^^
うちの犬も大喜びでした。

かぶさん - おいどん - 2014年02月10日 21:49:10

雪かきはかなりの筋トレになりますね。
普段使ってない筋肉がやられてます(><)

かまくら作り楽しかったですよー(^_^)

mustarさん - おいどん - 2014年02月10日 21:56:12

あの状況でのお仕事ご苦労様です。

最初、子供達はあの吹雪の中で遊びたいと言い出しましたが
流石に外には出られなかったです(;´д`)

まるさん - おいどん - 2014年02月10日 22:01:31

翌日はかなりポカポカ陽気で
最初は結構着込んでましたが、汗だくになって1枚脱ぎまた1枚脱ぎで
最後にはTシャツ1枚でしたわ(笑)

大ちゃんさん - おいどん - 2014年02月10日 22:05:37

凄かったですね。
仕事が休みだったのが、幸いでした。
多分仕事だったら、かなりブルーになってましたね。

- カールトン - 2014年02月11日 11:46:31

今回の雪は全国的なものだったんですね。
普段雪が降る福井より、関東の方が降雪量が多かったそうで珍しいと思いました。

大人は大変でも子供にとっては良い出来事ですよね(笑)

カールトンさん - おいどん - 2014年02月12日 00:35:37

あんなに降ったのはホント珍しいです。
今では殆ど溶けちゃいましたが・・・

私も結構楽しんでましたよ~(^_^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

かっつさんの春プレです。
協賛募集:平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付:平成29年5月20日(土)~5月25日(木)
  当選発表:平成29年5月27日(土) ※予定 

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索