誕生日&大暴れ

ご訪問有難うございます
更新サボリ気味のおいどんです(^_^;)

昨日は上の子の誕生日だったんですが
毎年恒例となりつつあるキャラケーキ

今年は娘が今1番ハマってる「アイカツ」のあおいちゃん

IMG_9787.jpg

下の子がローソクをそこらじゅうに立ててケーキが台無しです(><)

IMG_9794.jpg

何てこったい!
ローソク立てる前に撮るの忘れてました(^_^;)
穴だらけで、痛々しい・・・

家族みんなで美味しく頂きました(^_^)


さてさて虫の話ですけど
久しぶりに常夏BOXの中を見たんですが
ニジが大暴れしております(T_T)

IMG_0048_20140207100455d93.jpg

他のボトルはそれ程でもないんですが、この3本だけ暴れまくり。
こんだけ暴れると逆に気持ちが良いもんです。
マットに切り替えようとも考えましたが

そのまま元に戻しました・・・(-_-;)
こうなったら暴れるだけ暴れてくれいっ!!




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年02月07日 11:14:44

食べるのがモッタイナイようなケーキですな(;^_^A
ってか、根性焼きの痕が、なんとも痛々しい( ̄∇ ̄)
そんなケーキ、売っとんすかぁ?

- ジャリカツおじさん - 2014年02月07日 15:58:49

ニジイロ大暴れですね(´・ω・`)
マットも食べるなら菌糸ぐちゃぐちゃにしてもお腹空いたら食べそうな気もしますがそう上手いことは行かないんでしょうね。

- ★かぶ☆ - 2014年02月07日 20:42:31

ケーキの髪の毛がめっちゃ立体的ですね(^O^)
ろうそくは・・・お見事です(笑)
ニジはそのまま蛹室作成ですねww

こんばんは^^ - 大ちゃん^^ - 2014年02月08日 00:16:44

あやかちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

ケーキの髪の毛は生クリーム???

ニジイロは暴れやすいんですかね?
うちにも幼虫がたくさんいます。
暴れる前にマットにいれようかな・・・。

まるさん - おいどん - 2014年02月08日 11:47:51

見た目より食い気が勝ってました。
一瞬にして顔が半分になりましたわ(笑)

このケーキお店にこんな感じで作ってと見本を見せれば
作ってくれます。

因みに去年の私の誕生日のケーキがクワガタでした(^_^)

ジャリカツジャリさん - おいどん - 2014年02月08日 11:53:28

もうジャリカツおじさんに改名しましょう(笑)

考えてみれば菌糸のマットですもんね。
逆にマット状の方が食べやすいと思うんですが・・・

かぶさん - おいどん - 2014年02月08日 12:02:15

画像では見えないですが
ちゃんと頭につむじが有るんですよー

3Dケーキって感じですかね

暴れニジはそのまま放置ですかね(笑)
こんだけ暴れると今更どうこう言ってもしょうがないです。

大ちゃんさん - おいどん - 2014年02月08日 12:45:44

有難うございます。
娘に話たら有難うって言ってましたよ(^_^)

髪の毛は紫色の生クリームです。
かなり盛ってあるんで相当量になりますね。

ニジに関しては皆さん暴れに苦労されてますね。

- カールトン - 2014年02月09日 21:41:25

暴れるとは聞いていましたが、すごい暴れっぷりですね。
うちのニジも近々暴れだすのかなあ・・・。
落ち着いてくれるといいですね。

カールトンさん - おいどん - 2014年02月09日 22:46:56

この3本は投入1日目で螺旋階段作ってましたわ(笑)
気がつけばこんな感じです。

この3本に関しては放置です。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
7位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索