新しい仲間が増えました。その2

ご訪問有難う御座います。
おいどんです。

先日に引き続き、また新しい仲間が我が家にやってきました。
今度はなんぞや?と・・・

またまた増種です。
金魚?
違いますよー

前から気になってたアレがオクに出てたんで、ポチッと
ヤッちゃいましたわー

今日そのブツが届いたんですが

IMG_0827.jpg

ダンボールの中はとんでもない量のチラシが入ってました。
オイオイ俺はチラシを買ったんじゃねーぞ!!と独りツッコミ
でもその地方の新聞や、チラシ見るの結構好きだったりして(笑)
中から60ccのミニカップが2個(汗)


IMG_9727.jpg

正体はコイツ
エレガントゥルスコクワガタ
かっこえ~
この内歯が何とも言えんですなー
色も良しです(^_^)

IMG_9728.jpg

小さくてもクワガタしてます。

IMG_9729.jpg

♀なんか柿の種サイズですよ。

これだけ小さければブリードスペースも気にならずに飼育できますね(^_^)

IMG_0836_20140114234841b6b.jpg

同居させたら早速やりやがった






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- カールトン - 2014年01月15日 00:00:03

こんばんは。
エレガントゥルスは小さいですがカッコイイ形してますよね。
確か大きくても30mmくらいでしたかね?

プリンカップで羽化までいけそうですね。

- ひでのぱぱ - 2014年01月15日 00:18:52

こんばんわ。
今度は間違いなくクワの増種ですね。(^^)
しかしホント、小さいですね。(^^)
これは場所を取らずに済みますね。(^^)

おはようございます^^ - mustar - 2014年01月15日 08:14:10

外産のコクワですか?
コクワもいろんな種類がいるんですね。
小さくて可愛いですね!
爆産させて下さい(^^)

- ジャリ - 2014年01月15日 09:21:15

赤みが綺麗ですねぇ・・・
コクワは種類がオオクワ並に豊富で個性的な奴らが多いですので外産コクワを結構狙ってます(^ν^ゞ

爆産期待してますよー!!

- まる - 2014年01月15日 20:29:32

同居させたら早速…って、きっと飼い主に似たんですょ(笑)

- おいどん - 2014年01月15日 22:51:53

カールトンさん、こんばんは
実際手にしてみるとホントに小さいです。
コイツで20ミリ程でしょうか
♀なんて10mmないです。
脱走したら見つけるの無理かも知れませんね(笑)


- おいどん - 2014年01月15日 22:58:54

ひでのぱぱさん、こんばんは
小さいながら、増種してみました。
これなら爆産しても場所に困らないですね。
たまには小さい種も良いかも?

- おいどん - 2014年01月15日 23:03:25

mustar さんこんばんは
スマトラ ベンクール産です。
この種かなりサイクル早いらしいですよ。
♀で3ヶ月、♂でも半年で羽化してくるみたいですね。

- おいどん - 2014年01月15日 23:08:18

ジャリさん、こんばんは
フォルムも好きですが、色もトカラノコに似てますね。
こいつが大型種だったら最高なんですけどね。

- おいどん - 2014年01月15日 23:10:30

まるさん
よくご存知で(^_^)
そうなんですよー
女性が近くにいるとつい・・・

なんでやねん《゚Д゚》

- えたくわ - 2014年01月15日 23:53:38

おいどんさん、こんばんは。
エレガントゥルスうらやましい!!
小さいけどイケてますよね。
色といい、顎の形といい最高です。
早速愛を育んでるようなので
ブリード頑張ってください。

- おいどん - 2014年01月16日 07:33:32

えたくわさん、おはようございます
小さいくせに結構イカツイですね。
また飼育の楽しみが一つ増えました(^^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索