新しい仲間が増えました

ご訪問有難う御座います。
おいどんです。

今日仕事中に嫁から着信があったんですが
余程の事がない限り滅多に電話なんてかけて来ないのに
家で何かあったのかと聞いたら

「金魚掬ってきたんだけど、どーしたらいい??」だと(ーー;)
おまけに「水槽に入れちゃっていいの?」ときた

いきなりチャポンは困る
病気持ってたら今いる金魚も感染してしまうではないかっ!!


仕事中だったんで、取り敢えず余ってるクワの飼育ケースに
入れて、水道水は入れるなとだけ言い残して電話切ったんですが・・・

IMG_0825.jpg


小赤3匹に黒出目金が1匹
今でさえキャパオーバーなのに4匹も増えるんかい!!

死なす訳にもいかないんで、取り敢えずメチレンで薬浴させました。
今後どうしようか?
今は幼魚なんで何とか飼えますが、でかくなると無理だよな~

でも、何でこんな時期に金魚掬いやってんの???


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ひでのぱぱ - 2014年01月14日 00:14:21

こんばんわ。
増種いいですね。(^^)
大きくなる金魚なんですか?
私の実家にも金魚はいますが、結構でかくなってます。。。(汗)

- ジャリ - 2014年01月14日 10:09:13

てっきり新しい虫かと思いましたが・・・
そっちも期待してますよ?
家も金魚かメダカ欲しいんですが猫がいるので難しいです(´・ω・`)

- ★かぶ☆ - 2014年01月14日 21:42:34

確かにこの時期に金魚掬いとは(笑)
わたしはいつも実家の水槽に入れますが・・・
大きい金魚が食べちゃうんですよね^_^;

- えたくわ - 2014年01月14日 22:10:41

おいどんさん、こんばんは。
おいどんさんは金魚もやるんですね。
金魚はさらにわかりませんが、
やっぱり生き物を飼うのはいいですよね。

- おいどん - 2014年01月14日 23:10:30

ひでのぱぱさん

ある意味増種ですね(笑)
金魚はどの種も大きくなります。
ただ、餌切りしたりこちらが管理してあげると
ある程度成長スピードが遅くなります。
金魚は満腹感を感じないらしく、えさをあげた分平らげちゃうんで
直ぐに大きくなってしまうんですよね。

- おいどん - 2014年01月14日 23:13:51

ジャリさん

タイトル見ると虫かと思っちゃいますよね。
失礼いたしました(笑)

最近娘が猫飼いたいと言い出して、金魚が食われるからダメ!
と言い聞かせてます。

- おいどん - 2014年01月14日 23:16:51

かぶさん

確かに雑食なんで、何でも食べちゃいますよね。
なので、まだ本水槽には入れられないです。

しばらくは、クワケースに入ってて貰いますかね。

- おいどん - 2014年01月14日 23:20:27

えたくわさん

最近はクワの方に偏り気味ですが
金魚も可愛いものです。

水槽に近づくと餌くれーって
寄ってくるんですよ(^_^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索