タラン割り出し

ご訪問有難うございますm(_ _)m
おいどんです。

今日は2回目のセットの割り出しを行いました。
さてさてどのくらい産んでるか楽しみ~

IMG_0806.jpg

菌糸も結構縮んでました。
なので、1回目よりもスポッと楽々抜けました。
既に1頭顔を出してます。

ここから慎重に割り出します。

IMG_0807.jpg

早速でてきましたよ(^_^)
今回は6頭孵化してました。
あと、卵と思われるものが2個黒くなってましたが・・・
そんなに産んでなかったのかな~?

いずれにせよ、これで10頭採れたんで私としてはまあまあですかね。

IMG_0808.jpg

取り敢えずプリカに入って貰いました。
先週から再度ペアリングしていた♀も元気を取り戻して動きも活発になってきたんで
3回目セット組んでみます。
これで打ち止めかな??






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんにちは^^ - mustar - 2014年01月13日 10:27:20

採れて良かったですね!^^
割り出しも楽そうで良いですね。
10頭採れれば一安心ですね♪(^^)

- ジャリ - 2014年01月13日 14:16:46

順調ですね(^ν^)
後一回のセットで数は十分ですねぇ。
成長が楽しみです。

- まる - 2014年01月13日 16:41:37

タラ順調そぅですねぇ(^O^)
我が家のタラも、年末から植菌材に潜ったまんまなんで、たぶん産んでくれてるハズ…(;^_^A
適当な時期に♀だけ抜いて放置(笑)
割り出しは2月の後半かな(^_^;

- 大ちゃん^^ - 2014年01月13日 21:15:15

累代にはほとんど心配ない数になりましたね~。
3セット目も頑張ってください^^

- おいどん - 2014年01月13日 21:42:17

mustar さん、こんばんは

そうなんです。
ボトルからスポッと抜けた瞬間がたまらないですわ(笑)

- おいどん - 2014年01月13日 21:45:30

ジャリさん、こんばんは

あと5頭程欲しいですね。
1回目の割り出した幼虫も成長してますよー
結構デカくなってます。

- おいどん - 2014年01月13日 21:48:23

まるさん、こんばんは

今羽化ラッシュでしたよね。
どんだけ増やすんですかー(笑)

- おいどん - 2014年01月13日 21:52:24

大ちゃんさん、こんばんは

前回のブリでは10頭採れて6頭蛹になる前に★になってるんで
ちょっと心配ですね。
3回目でもうちょっと採れるといいですが・・・

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
7位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索