タラン再び・・・

ご訪問有難う御座います。
おいどんです

しばらく休養取らせていたタランですが
3回目のセットを組むべく、今日から同居させました。

そのままセット組んでも良さそうですが、万全の体制で
追いがけしてみます。

IMG_0796.jpg

♂はヤル気満々ですが、♀がその気になってませんね。
産卵ボトルもまだ使える状態じゃないんで
しばらくこのままです。

IMG_0797.jpg

多湿気味の24℃前後で常夏BOXに入ってもらいました。






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ジャリ - 2014年01月06日 00:28:40

ボトル産卵は♀さえ回収できればセットの回転率あげられるので良いですね(・∀・)

家のババの5セット目は800のカワラボトルです。
♀がヨレヨレなので期待薄ですが何とか頑張って欲しいです。

おいどんさんちは今回も産卵&孵化しますように(-人-)

- まる - 2014年01月06日 09:23:38

どうやらホンマにタランドゥスがイッパイを現実化させてしまいそぅですね(^O^)
ってか、タランドゥスって、羽化までのサイクルが早いから、アッという間に増えまっせ(笑)

こんにちは^^ - mustar - 2014年01月06日 11:48:01

3回目のセットですか。

休養も取ったし、しっかり産んで欲しいですね(^^)

Re: こんにちは - おいどん - 2014年01月06日 12:38:08

ジャリさん毎度です。
3回目のセットで殖菌霊芝使おうか迷ったんですが、♀の体力を考えボトル産卵にしました。まぁ卵から孵化させられないってのが、一番の理由ですが(笑)

Re: まるさん - おいどん - 2014年01月06日 12:42:52

こんにちは。
こんだけ苦労したんで、いすぎて困った~なんて一度は言ってみたいですわ(笑)

Re:mustarさん - おいどん - 2014年01月06日 12:47:40

こんにちは。
今回のセットでどれくらい採れるか
分かりませんが、最後にしようかと
思います。結果次第では4回目行くかも?

こんばんは - カールトン - 2014年01月06日 22:59:00

こんばんは。
3回目ってやる気マンマンですね~。

タラン帝国も近いですね。
上のコメントに書いてありましたが羽化って早いんですか?

Re: カールトンさん - おいどん - 2014年01月07日 03:17:08

おはようございます。
前回のブリでは、割り出しから半年で羽化してきたんで、サイクルは速いと思いますよ。産卵数が多ければ、一気に増えますが、なかなか産んでくれないんで^^;

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索