最後にクワネタで

ご訪問頂き有難う御座います。
おいどんです。

今年もあと1日で終わりですね。
今年は特に1年が早かったように思います(年のせいか?)

私も27日には仕事納めで昨日まで家の大掃除やっておりました。
今日からちょっとはゆっくり出来るかなと(^_^)

この1年ブログを通して沢山の方と交流させて頂き、また当ブロクにご訪問&コメ有難う御座いました。
感謝の一言に尽きます。

つまらないネタばかりですが、来年度もお付き合い下さいませ(^_^)

今年最後ぐらいはクワネタでも(笑)
そろそろ菌糸瓶の交換が迫っていた川西GG85系と84系の♂
年内に交換しておこうと思い掘り返してみましたが・・・

IMG_0781.jpg

84系ですが
見事にダイエット成功???
オイオイ5gもかい(>_<)

そしてご本家から購入した85系

IMG_0782.jpg

何か嫌な予感
もしかして前蛹??
知らないでゴロンと取り出しちゃいました(><)
直ぐに戻しましたが、このショックで★にならなきゃ良いんですけどね。

この2頭にはは大きさは求めません。完品羽化してくれないと繋がりません。
頼むよ~~~~~っ

そんな感じで今年1年有難う御座いました。
よいお年を(^_^)




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- カールトン - 2013年12月30日 22:49:39

完品羽化。
一番大事ですよね。
大きな羽化不全個体より、ほどほどの完品です。

ブログのクワネタの少ない時期も、違うネタで楽しませていただきありがとうございました。

来年も色んな話で楽しませてくださいね。

良いお年を

- ジャリ - 2013年12月30日 23:42:14

まずは完品羽化で次の世代につなげるが一番ですよね(・∀・)

来年もよろしくおねがいしますね(^ν^ゞ

- ★かぶ☆ - 2013年12月31日 01:05:58

1年が早い?年のせいです(笑)
みな同感だと思いますが^m^

やはり完品羽化が第一ですね!
トップブリーダーの皆さまには当分追いつけません(^_^;)

来年もブリードを楽しんでいきたいですね!
来年もよろしくお願いします(^O^)

カールトンさん - おいどん - 2013年12月31日 09:11:50

おはようございます。

来年もクワネタに限らず、我が家のなにげない事
をご紹介出来ればと思ってますので
色々チャチャ入れて下さいね。

良いお年を
(^^)

ジャリさん - おいどん - 2013年12月31日 09:46:02

おはようございます。

そうなんですよね。
羽化してもらわないと、話になりませんもんね。
1ペアしかいないのが、辛い所です。

来年も宜しくお願い致します(^^)

かぶさん - おいどん - 2013年12月31日 10:00:49

おはようございます。

トップブリーダーなんて夢の話ですね。
来年もお気楽飼育をモットーに頑張りますので
宜しくお願いしますm(_ _)m

かぶさん良いお年を


- まる - 2013年12月31日 10:19:07

大晦日だってのに、オイラは虫小屋に引きこもってお世話しとります(笑)
年末、何かとバタバタし過ぎて、全く手が回りませんで、自分のブログすら、なかなか更新出来ずでしたわ(;^_^A
そろそろ我が家も新年に向けての準備しなきゃ(^O^)
どうぞ良いお年をお迎え下され(ノ^^)ノ

こんにちは^^ - mustar - 2013年12月31日 11:47:00

今年一年間お疲れ様でした!^^
おいどんさんの記事は面白いですよ♪
来年も楽しみに拝見させて頂きます^^
川西、御本家血統だけに無事に羽化させたいですね。
来年もお付き合い宜しくお願い致します(^^)

-  ren - 2013年12月31日 12:03:03

ダイエット…人間の私なら喜ぶところですが、
ニョロにとってはそうもいきませんね(笑)
完品羽化となりますようにヾ(*≧∀≦)ノ゙

来年も引き続き、よろしくお願いいたします♪

- えたくわ - 2013年12月31日 14:34:35

おいどんさん、こんにちは。
5gのダイエットは結構きついですね。
そして、前蛹ニョロ。私も今年のはじめに
前蛹ニョロを死んでるもんだと思い
ゴロンと出してしまいましたが
無事に完品羽化してくれましたので
大丈夫だと思いますよ!
完品羽化目指して頑張りましょう。
今年は後半からのお付き合いでしたが
来年は更にいろいろと宜しくお願いします。

まるさん - おいどん - 2013年12月31日 15:54:35

こんにちは

大晦日も虫小屋にこもるなんて
やはり、筋金入りのヘムタイですね。
私もヘムタイになれる様精進します(笑)

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

- おいどん - 2013年12月31日 16:04:06

mustarさん、こんにちは

私も川西で頑張りマッセー(^_-)
お互い頑張りましょうね(^^)

来年も宜しくお願い致します。

- おいどん - 2013年12月31日 16:11:20

renさん、こんにちは。

無事に羽化してもらわないと困りますんで
大きさは諦めてます。

renさんも、来年から本格的に始動するみたいで
頑張りましょうね。

来年も、おいどんを宜しくお願いしますm(_ _)m


- おいどん - 2013年12月31日 16:15:04

えたくわさん、こんにちは

えたくわさんの話を聞いて
ちょっと安心しました。

来年も構って下さいね(^^)

こんばんは^^ - 大ちゃん^^ - 2013年12月31日 17:17:58

今年もあと僅かですね。

写真では幼虫は前蛹に見えませんが、
ただの居食いだといいですね。

では、来年もよろしくね^^
良いお年を~^^

- おいどん - 2013年12月31日 18:27:03

大ちゃんさん、どうもです。
そうですね。先程確認しましたが
蛹室作ってる最中だったらしいです。
全体がシワだらけで今にもって感じですね。

新しい瓶に入れてもしょうがないので
このままにしておきますわ

大ちゃんさんも良いお年をお迎え下さいね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索