育ってます

今日は明るい話でも(^_^)
先月割り出してプリカに投入していたタランですが
作り置きしていた500ccのボトルが無駄になってしまうんで
幼虫の安否確認も兼ねて掘り出してみました。

IMG_0635.jpg

殆ど食痕が見られません(^_^;)
落ちてしまったか~

IMG_0636.jpg

こっちはいい感じですな


新しいイメージ

いましたいました可愛いヤツが(^_^)
プリカ4っ全て500ccのボトルに移し替えましたが
4頭共無事に2令まで成長しております。

採卵した方はもうそろそろ孵化してもおかしくないんですけど
変化無しです。マットと同化してしまったか?


話は変わりますが
某ブログで紹介されていた
「クロナッツ」
もうお判りですね(笑)
どうしても食べたくて検索したら
結構身近な所で売ってました。

IMG_0632.jpg

食感がたまらんです(^_^)
結構いい値段するかと思ってたら
そうでもなかったです。
キャラメルが最高に美味かったー(^_^)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2013年12月15日 00:49:49

おいどんさん、こんばんは。
タラ順調に成長しているようで
良かったですね。おめでとうございます。
タラだとこれからどんどん
大きくなっていくんでしょうねぇ。
更なる成長を!

- まる - 2013年12月15日 01:33:39

順調そうでなによりです(^O^)
我が家も今はタラの羽化ラッシュで、30頭ぐらい羽化したかな…(^^;)
まだジャンジャン羽化しますわ(^^)/
ただ、サイズが伸びてない…(T_T)
大型目指して頑張って下さいね(´▽`)ノ

おはようございます - mustar - 2013年12月15日 08:49:50

タラ育ってますね(^^)

クロナッツですか!

美味そうですね♪^^

- ★かぶ☆ - 2013年12月15日 11:34:46

タラ無事に育っててよかったですね♪
菌糸に入れたニョロが見れないと不安になっちゃいますよね(笑)
私のクロナッツ食べてみたいのですが・・・きっと胃もたれが(^_^;)

- ジャリ - 2013年12月15日 22:18:35

順調そうですね(^ν^ゞ

2-3ヶ月後の交換が楽しみですね(・∀・)!!
まだまだ次の幼虫が出てくると思いますので頑張ってください!!

- カールトン - 2013年12月15日 23:13:31

食痕ないと不安になりますよね。
無事でよかったですね。

クロナッツとはバウムクーヘンにチョコ等でコーティングしたものですかね?
初めて聞きましたが・・・

まるさん - おいどん - 2013年12月16日 00:43:04

こんばんは
いずれはまるさんみたいに
羽化ラッシュとかジャンジャンとか
言ってみたいですわ(笑)

えたくわさん - おいどん - 2013年12月16日 00:50:14

こんばんは

そうですね
初令で何頭かは落ちてしまうんではないかと
心配してたんですが、全て二令になってくれたんで
一安心です(^_^)

mustarさん - おいどん - 2013年12月16日 00:56:28

クロナッツ美味しいですよー
是非食べてみて下さい(^_^)

かぶさん - おいどん - 2013年12月16日 01:02:12

こんばんは
プリカ1/4個しか食痕無かったんで
かなり焦りましたよ(^_^;)

でも幼虫の突然死もあるんで、気が抜けないです。
クロナッツですが、ミスドよりもくどくないですよ。


ジャリさん - おいどん - 2013年12月16日 01:04:39

こんばんは

ジャリさんのタラみたいにデカくなればいいのですが・・・
私もカワラスペシャル作りますかー(笑)

カールトンさん - おいどん - 2013年12月16日 01:10:19

こんばんは
取り敢えず一安心です。
2回目のセットもいい感じになってるんで
産卵してくれてる事を祈りたいですね(^_^)

クロナッツは名前の通り
クロワッサンのドーナッツですよ。
2段重ねになっていてかなり食べごたえ有ります。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
18位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索