インフルエンザ予防接種

これから冬本番ですねー
冬と言えばインフルエンザ
今年も流行るんでしょうね(><)
あの苦しみはもう味わいたくないですわ。

先週上の娘と私も予防接種受けたんですが
娘は極度の痛がりでして・・・
消毒のガーゼで腕を拭かれただけで、半べそ。
どーしょうもないです(^_^;)

その点下の子は痛みを感じないのか全く平気なんです。
今日下の子が予防接種受けに行ったんですが
椅子に座ると自ら腕まくりし、針が刺さる瞬間もガン見してたらしいです。

姉妹でこうも違うのかと(^_^;)

皆様も体調には十分気おつけてくださいね



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2013年11月18日 22:57:52

私も先日予防接種受けましたよ~!
老人、子供、疾患がある人は先に受けれるんですよね~・・・
我が家は全員先に受けました(^_^;)
健康が一番ですね(^^)v
おいどんさんもお気を付けて♪

こんばんは。 - mustar - 2013年11月18日 22:58:16

インフルエンザの予防接種、毎年行きそびれてます(汗)
それでもここ数年は掛かってないのでツイているんですね。
私は今、アレルギーで鼻水が酷いです(汗)

★かぶ☆さん - おいどん - 2013年11月19日 09:42:22

おはようございます

うちはまだ嫁が受けてません。
毎年受けろとは言ってるのですが、注射が大の苦手でして・・・
そうこう言ってる内に何時も春になってしまいます(^_^;)

mustarさん - おいどん - 2013年11月19日 09:50:45

予防接種受けてもなる人いますからねー
只、症状が軽くなるんで毎年受けてますよ(^_^)

アレルギーって花粉症ですか?

- ジャリ - 2013年11月19日 11:54:40

年々体が弱くなって来てますがインフルエンザは一回もかかったことないんですよね・・・家も予防接種は行くべきかなぁ(´・ω・`)

おいどんさんも予防接種したからといってムチャしないでくださいね。

ジャリさん - おいどん - 2013年11月19日 12:42:32

こんにちは
インフルはもうかかりたくないですね。
凄まじい悪寒と体中痛くてトイレにも行けません(><)

陽生検査時の鼻の中に綿棒突っ込まれるのがほんと嫌です。
大の大人が涙目になります。

-  ren - 2013年11月20日 00:05:33

こんばんは^^ゞ
もうこんな季節ですね~~!
社会人としてインフルエンザ接種の必要性は十分承知しておりますが…
接種しても、しなくても、周囲にどんなにインフルがでようと、
今まで一度もかかったことないので
その苦しみ、ちょっと興味があります。。。(笑)

renさん - おいどん - 2013年11月20日 00:29:26

こんばんは

一度なってみるのも経験の1つでいいかも?
いや良くないです。半端なく辛いですから。
健康が一番ですね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索