花壇にカブ???

今日は画像一切ありませ~ん
ゴメンナサイ(^_^;)

昨日仕事から帰ると嫁が「カブトの幼虫逃げてない?」と言ってきた。
そんな訳ないだろー2階のベランダに置いてあるのに。それもフタ付きで・・・

コガネムシの幼虫か何かだと思ったんですが、どうも違うらしい。
100円玉位の太さが有ったみたいで、幼虫が花壇の外側にあるコンクリの所で蠢いてたらしいですが
寒そうだったんで土に埋めたそうだ(^_^;)

確かにカブトの産卵セットで使用したマットも花壇にばら撒いたので
見逃していた幼虫が成長した可能性大だけど、実際見てみないと・・・
今日掘り起こして探してもらったけど、見当たらなかったみたいです。

非常に気になるんだけど。






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

おはようございます^^ - mustar - 2013年11月13日 06:54:53

その後、見当たらないのが気になりますね。

室内で発見されないように気を付けて下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月13日 07:57:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- まる - 2013年11月13日 12:40:15

我が家の花壇やプランターにゃ普通にカブトムシの幼虫がウヨウヨしてます(笑)
たまに嫁の悲鳴が聞こえてきますけど(^^;)

- 大ちゃん^^ - 2013年11月13日 20:24:34

廃マット捨てているなら本物のWILD幼虫じゃないですか?
うちは庭に廃菌糸やマットを捨てていますが、
直径1mくらいを掘れば20頭以上幼虫が出てきます^^;

mustar さん - おいどん - 2013年11月13日 22:39:12

今日もほじくって探したみたいですが
やっぱりいないみたいです。
益々気になるんですけど・・・・

まるさん - おいどん - 2013年11月13日 22:44:00

普通にいるってそれはWILDな♀さんが勝手に産み付けてるんですか?
だとしたら羨ましいです。わざわざ採取しに行かなくても済みますからね。

大ちゃんさん - おいどん - 2013年11月13日 22:51:04

普通の住宅街に飛んできますかねー
でも、今年の夏に娘の友達(数百メートル離れた)が、家の前にカブトの♀がいたと言って持ってきたから、そうなのかもしれませんね。
それだともっといても、おかしくないですよね。

これは実物探さんと・・・

鍵っ子さん - おいどん - 2013年11月13日 23:02:14

訪問&コメント有難うございましたm(_ _)m

- ★かぶ☆ - 2013年11月13日 23:02:22

カブならどこに産んでいてもおかしくないですよねww
来年はそこからウヨウヨカブ達が(笑)
自然羽化から出てくる個体も見れたらおもしろいですね♪

★かぶ☆さん - おいどん - 2013年11月13日 23:34:21

庭からウヨウヨ出てきたら、そりゃもう近所の子供呼んで
虫捕り大会ですわ(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索