クワガタのおふとん追加購入

いび森林資源活用センターさんのマットを使用してみて、すこぶる良かったんで成虫の越冬用に追加注文しました。

IMG_0451.jpg

サンプルモニターのマットは微粒+ペレットですが
ペレットが崩れてしまうと全て微粒マットになりますよね。
まぁこれはこれで良いのですが、もうちょっと粗いマットが混ざっても良いんではないかと思い
細粒マットとペレットを購入しました。

どの位の混合比がいいか分からんですが、試してみます。

IMG_0453_2013102823284886d.jpg

梱包の中に規格外ペレットと、ヒノキチップの芳香剤がおまけで入ってました。
太っ腹ですねー

因みにモニター第3弾!!募集してるみたいですね。
でも、1度モニターしてる方は対象外だとか・・当たり前か(笑)
今回は個数限定先着順らしいです。

まだの方は急げ~!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

おはようございます。 - mustar - 2013年10月29日 10:20:32

モニター応募してみようかと思ってましたが、成虫は皆越冬セット組んでしまって強制越冬させてしまってるんで、どうしょうかと。
ヒノキチップが気になります^^

- まる - 2013年10月29日 20:34:24

我が家も購入を検討中(^O^)
サンプルと同じタイプの物があればイイのですが、まだ商品化されてないみたいなんで、買うなら猫用のペレットタイプかなぁ…。

mustarさん -  おいどん - 2013年10月29日 21:17:27

こんばんは
うちは来月早々にも越冬セット組みますかね。
ヒノキチップですが、鼻を近づけないとあまり匂いません^_^;
でも、お風呂に入れたら浴室がヒノキの香りがして
簡易檜風呂になりましたよ(^^)

まるさん -  おいどん - 2013年10月29日 21:21:20

こんばんは

やはりサンプル版の方が使いやすいですよね~
是非とも規格化して欲しいものです。

- ★かぶ☆ - 2013年10月29日 23:15:30

私も細粒はいいと思いますよ♪
越冬だけならそのままかもう少し粗いの混ぜてみようかな~

カブさん -  おいどん - 2013年10月30日 00:08:01

どうもです

微粒だけでもいけそうですが、加水すると、結構詰まるというかフワフワ感が無くなるんで、酸欠が心配なんですよ。(多分大丈夫だと思いますが)
一応粗めのマット混合して越冬用マット作ってみます。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
37位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索