怪しい添加剤再び・・・

南会津産F2のオオの2本目の交換が迫ってきたんで
子供達が寝てから夜な夜な詰め込んでました。

1本目同様、あの添加剤入りの瓶を何本か作りました。

IMG_0432.jpg

同じメーカーの物なんですが、何か様子が違う・・
前のはもうちょっと黒かった様な気がするんだけど
どうやらリニューアルされていたみたい。
成分強化と書かれているが、果たしてどうなるんだろうか??

交換時の体重測定でどう変化が有るか、楽しみだ~(^_^)



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

おはようございます^^ - mustar - 2013年10月20日 10:05:04

怪しい添加剤気になりますね~。
皆さん、添加剤とか色々と考えてますね。
私は以前、添加剤入れて良い思い出がありませんので市販のまま使用しています。
配合量がダメなんでしょうね(;^_^A

- まる - 2013年10月20日 12:08:35

怪しぃ…(笑)
ってか、添加剤ってホント解らんモンね(^^;)
実際に効能が目に見えりゃエェのにな(^O^)

- 大ちゃん^^ - 2013年10月20日 12:45:47

金魚のえさですよね^^?

うちのタランは特に下穴開けてなかったですが穿孔を始めましたよ^^

-  おいどん - 2013年10月20日 20:34:24

mustarさん

こんばんは
リスクを考えるとやはり市販のままの方が良いかもしれませんね。
普通こんな物入れる方いないと思います(^_^;)
まぁ1%しか配合していないんで、そんなに影響無いと思います。

-  おいどん - 2013年10月20日 20:39:39

まるさん

とっても怪しいですよー
匂いもね(^_^)

皆さん色々頑張っておられますが、
添加剤ってどれが有効なのかイマイチわからんですよね。

-  おいどん - 2013年10月20日 20:43:54

大ちゃんさん

ピンポーン(^_^)
未だにくだらん事やってます(笑)
でも、落ずにスクスク育ってますよー

Newテトラゴールドもパワーアップしてるみたいですので
今後に期待??

- ジャリ - 2013年10月20日 21:34:37

添加剤入と添加剤無しでどうなるか楽しみですね(^ν^ゞ

幼虫には何が気に入るかわからないので思わぬ大当たりがあるかもしれないですね!

- ★かぶ☆ - 2013年10月20日 21:49:29

添加剤は来年入れようか悩んでます^m^
入れ過ぎて全部ダメになるのもイヤですし・・・(^_^;)
良い結果が出てくれるといいですね♪

-  おいどん - 2013年10月20日 22:10:50

ジャリさん

これで大当たりだと画期的ですが・・・
金魚には栄養満点なんですけどね(笑)

-  おいどん - 2013年10月20日 22:13:10

かぶさん

リスクを考えると1~2本だけ添加剤入れてみると良いかもしれないですね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
7位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索