感激!!

先日、我が家に新しい仲間がやってきました。

IMG_0333.jpg

大ちゃんさんのご好意でタランドゥスのペアを譲って頂きました\(^^)/

新しいイメージ

♂・♀共になかなかのサイズですよコレ
これで仕切り直しにブリードが出来そうです。

新しいイメージ

因みにこいつが種無し疑惑のある我が家のタラ
前足フセツありません。只今戦意喪失気味です。

しかも、もうひとつのケースには
何とミラビリスのペアがぁ・・・・

IMG_0335.jpg

ジャジャーン!!
実物で見るのは初めてなんですが、顎の形状といい色艶といい
ほんと綺麗です。
今はまだ休眠しているのか、じっとしてます。
調べたら国産ノコと同じ半年から1年休眠するらしいので、ブリードは来年当たりですかね。

今回は大ちゃんさんには色々お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

有難う御座いました(^O^)



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ジャリ - 2013年09月27日 11:52:26

おぉ!タラペアとミラビリスペアを飛ばすとは大ちゃんさん太っ腹ですねぇ(^ν^)

大ちゃん♂においどんさん♀と大ちゃん♀が上手くかかれば一先ず安心ですね。
仕切り直しで良い結果期待してます!

- おいどん - 2013年09月27日 14:19:26

ジャリさんこんにちは。

ホントですよ。大ちゃんさんには頭上がりませんm(_ _)m
今度こそは結果出したいですね。

こんばんは^^ - mustar - 2013年09月27日 18:05:51

タランドス迫力満点ですね!^^

私は国産オオしかやってませんので新鮮です。
飼育は難しいんですか?

改めてリベンジ期待してます(^^)

こんばんは^^ - 大ちゃん^^ - 2013年09月27日 20:18:17

ミラビリスはやはり長めに休眠するんですね~。
乾燥だけ注意ですね。

私もそろそろタランドゥスをペアリングしようと思っています。

頑張ってください^^
健闘をお祈りします!

- おいどん - 2013年09月27日 21:21:11

mustarさん

こんばんは(^O^)
タラは難しいと今回改めて思いました。前回のブリードで思ったんですが
この種はペアリングが下手くそらしく、なかなか合体してくれません。
上手く産卵孵化しても、途中で突然死も多いです。

- おいどん - 2013年09月27日 21:25:41

大ちゃんさん

こんばんは(^O^)
折角譲って頂いたタラを無駄にしない様
頑張ります。

- まる - 2013年09月28日 22:39:18

タランドゥスも、慣れればそんなに難しい種類でもないかもょ(^^)/
って、我が家も最初は苦労しましたけど(笑)
それよりミラビリスが魅力的(≧∀≦)

- おいどん - 2013年09月28日 23:58:46

まるさん

こんばんは(^O^)
そうですかねー
やっぱ私がヘタレなだけ?
色々ブリードされてる方のブログ拝見させてもらってるんですが、どれが良いのか訳がわからなくなってきましたよ

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
18位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索