惨敗!!

タラの産卵セットの報告です。
あれからずっと雌は潜ったままで、そのまま様子見ようと思ったんですが
菌糸も劣化し始めてたんで思いきって割り出ししてみました。

卵だけでも回収出来ればと思ったのに・・・・
影も形もありませーん(><)
黒く変色した卵らしき物が2個あるだけです。

やっぱ無精卵なのかな~

タラって結構種無しの個体がいるみたいです。
唯一の♂が種無し???

個体に問題が有るかはわかりませんが、ここまで失敗続きだと嫌になってしまいます。

ただ単に私の腕が悪いだけ??

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんばんは^^ - mustar - 2013年09月23日 18:53:08

残念な結果でしたね(汗)

私も今年は採卵に苦労したので、お気持ち分かります(汗)

生き物なので難しいですよね(;^_^A

- まる - 2013年09月23日 19:36:00

タランドゥスは、結構クセがありますからねぇ(^^;)
私も最初は苦労しましたわ(x_x)
これに懲りずに頑張って下さいね(^^)/

こんばんは^^ - 大ちゃん^^ - 2013年09月23日 21:20:46

♂は健在でしたっけ?
うちにタランドゥスは数ペアいるので、必要ならおっしゃってください。
私がブリード失敗したときのための応援もあると助かりますので^^;

- ジャリ - 2013年09月23日 22:44:32

あぅ・・・(´・ω・`)

これは♂が種無しなのか♀が悪いのかわからんで難しいですね(´・ω・`)

- おいどん - 2013年09月24日 09:18:09

mustar さん

おはようございます(^O^)
こんなに苦労するとは思いませんでしたよー
去年初ブリの時は一発目で産卵してくれたんで、今回も楽勝だと思ってましたが
甘かったですね(><)

- おいどん - 2013年09月24日 09:21:50

まるさん

おはようございます(^O^)
タラって個体差がかなり有りそうですね。
それが、タラの魅力でもありますね。
ここまできたら幼虫見るまで諦められませんよー

- おいどん - 2013年09月24日 09:28:33

大ちゃんさん

おはようございます(^O^)
えっ!ホントですか?

今いる♂なんですが、両前足のフセツが取れてしまい、上手く掴まる事が出来ず
コロコロ転がってしまいます。
多分ダメかな~

もし、宜しければ譲って頂ければありがたいです。

- おいどん - 2013年09月24日 09:35:18

ジャリさん

おはようございます(^O^)
そうですねこればっかりは・・・
1ペアしかいないんで、確認しようがないんですよねー

再度ペアリングしてみてダメだったらこの仔達は諦めます(><)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年09月24日 12:33:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索