キリンラーメン食べてみた

ネットで話題になってるキリンラーメンが気になって仕方がなかったんで
お取り寄せしました。
味噌・醤油・塩が有ったんだけど、取り敢えず醤油を・・・

IMG_20130828_101650.jpg

おぉぉ!! これがキリンラーメン
6食入りです。
昭和の匂いがプンプンしますねー
キリンというネーミングは首が長く、親しまれやすいキリンにちなんで、商品が末永く、親しまれるように名付けられたらしいです。

でも家庭用ラーメンって、他に需要があるのか??

IMG_20130828_114053.jpg

焼きそばも出来ちゃうらしい。

IMG_20130828_114024.jpg

中身は1食毎ビニールに入って小分けしてあります。
実にシンプル。

では早速調理にかかります。
作り方は普通の袋麺と変わらないですね。

IMG_20130828_122942.jpg

一応メンマ&もやしをトッピングしてみました。
さてさて、お味は??

麺は米粉が入ってるせいか、もちもち感があり、なかなかGood!!
スープは素朴な味ですね。

製麺会社が開発しただけあって、麺は美味しいです。

他にもペンギンラーメン・カピバララーメンが存在するらしい・・・









にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんばんは^^ - mustar - 2013年09月09日 18:51:36

キリンラーメン知りませんでした(;^_^A
美味そうですね(^^)
ペンギンとカピバラは、どうゆう意味があるんですかね?^^

- ジャリ - 2013年09月09日 19:06:03

以前TVで紹介されていて気になっていたんですが、
近所のコンビニに置いてありましたがスルーしてしまいました(^ν^;)

今度見つけたら買ってみようと思います。

- 大ちゃん^^ - 2013年09月09日 19:17:42

なんと昭和チックなパッケージでしょう。
私もさっそく食べてみようと思います!
でも売ってないですよね~。

- おいどん - 2013年09月10日 09:53:34

mustarさんこんにちは

ペンギンラーメンは水族館とのコラボ商品みたいで、シーフード味だそうです。
カピバラは動物園とのコラボで、ゆず風味のラーメンらしいです。
ペンギンは食べたいと思いますが、ゆずは美味しいんですかねー

- おいどん - 2013年09月10日 09:58:10

ジャリ さん こんにちは

味は子供の頃食べていたラーメンって感じですね。
とても懐かしい味です。


- おいどん - 2013年09月10日 10:02:20

大ちゃんさん こんにちは

これは三河地区でしか売ってないんでしょうかねー
うちの周りには売ってなかったんで、Amazonで買ってしまいました(笑)

- ゆーたろ22 - 2013年09月10日 19:14:40

おいどんさん、こんばんは!

へ~!今このラーメンが人気なんですね!
そういわれると気になってしまいます(笑
何の番組で取り上げられていたんですか?

- ゲスト - 2013年09月11日 03:25:56

ゆーたろさん どうもです。

テレビでは見た事ないですが、fbの間で話題になって
ググったら出てくる、出てくるわで
こりゃ食べないとイカンと思ったんですわ(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
18位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索