コクワ産卵セット組んでみた

今期は色々産卵セット組んでスペースの確保の為、オオクワは1セットしか組んでいませんでしたが
あてが外れどれもこれも失敗に終わり、結局オオクワの幼虫20頭しか現在居ません。

飼育スペースもガラガラで何か物淋しいんで
コクワのセット組みました。

IMG_0298_201308312051434f7.jpg

親は50.2ミリを使用
雌はそれなりのサイズですが、更なる大型を目指しますよ(^O^)

IMG_0296_20130831205120922.jpg
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ジャリ - 2013年08月31日 22:29:43

おいどんさんどうもです!
おっきい♂ですね!
コクワは自己採取できたらやってみたいとは思うんですが中々捉えることができません(^ν^;)
こないだペアで500円で売ってたので真剣に悩みました・・・

こんばんは^^ - mustar - 2013年08月31日 23:50:55

コクワの50mmって立派なサイズですよね!
爆産させちゃって下さい!(^^)

- おいどん - 2013年09月01日 00:10:13

ジャリさんこんばんは(^O^)
コクワはちょっとした雑木林なら居ますんで、是非とも挑戦してみて下さい(^O^)

この親も2年前に近所の雑木林(住宅街の一角)から採集しました。
元は30ミリ程の小さい♂でしたが、2年目でやっと50ミリでましたよ。

そこの雑木林も今では土地開発で住宅が建ってしまい、残念です。

- おいどん - 2013年09月01日 00:17:49

mustar さんこんばんは(^O^)
コクワでも50ミリもあると、かなり存在感有りますよ。

実は48ミリの♂でもう1セット組んで有ります(^^;)
今期はコクワメインですかねー(笑)

本当はタラメインにしたかったのに・・・・・

- 大ちゃん^^ - 2013年09月02日 22:17:55

50mmってwildですか?でかいですね~。
飼育なら近いサイズは良く出ると思いますが。
とりあえず目標は60mmですね!

- おいどん - 2013年09月02日 23:37:07

大ちゃんさんこんばんは(^O^)

もちろん飼育個体です(笑)
60ミリですか~
オオのギネス出すくらい難しいかと・・・・

でも目標は高くですね(^O^)
次は55ミリ出したいですね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
7位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索