半分諦めモードです

尽く不発のタラの産卵セット。
2回目のセットの報告です。
一応カワラ材の方に穿孔して中でじっとしていたんで、もしや?と思いましたが
ダメでした。産卵した形跡が有り、黒く干枯らびた卵の残骸がちらほら・・・

もー嫌になっちゃいます(><)
今年はラフェルトノコから始まり、パラワンも全滅するし、ついてないです。

何か淋しいからコクワのセットでも組もうかな?(笑)
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんばんは^^ - mustar - 2013年08月26日 23:02:09

産卵に苦労されてますね(汗)
今年は私も全然採れなくて、自己ブリ幼虫は、ほとんど7月末から8月中旬でやっと採れました(;^_^A
お互い頑張りましょうね!(^^)

- おいどん - 2013年08月27日 11:24:01

mustar さん

どうもです(^O^)
ホント嫌になっちゃいますよー
今後どうしようか悩んでます。新たにタラ調達しようかな?(^^;)

- ジャリ - 2013年08月27日 12:45:21

おいどんさんこんにちはです。

産卵しても卵が腐ってしまうのはちょっとどうしようもないですね(´・ω・`)
まだうちには幼虫しか居ませんが今から不安になってきました。

こういう時の最後の手段はタラ♀IYHですかね・・・

- おいどん - 2013年08月27日 12:58:50

ジャリさんこんちは。

産卵しても孵化してもらわないと始まりませんよね~
最後の♀も大分体力が落ちてきてるんで、本気でイヤッッホォォォオオォオウ
してしまいそうです(笑)

こんばんは^^ - 大ちゃん^^ - 2013年08月27日 20:08:39

タラレギは卵が腐りやすいですよね。
特にレギウスには苦労しましたよ・・・(-_-)

砂埋めレイシ材を使って、加水はしないわけにいかないので
軽く加水して、産卵したな~とカンなんですけどね、
そう思ったら材を割ってしまって乾燥ぎみにしてみました。

まぁ、意味なかったみたいですがwww
割らないほうが良かったですね。
ポイントは軽く加水でした^^;

- おいどん - 2013年08月28日 11:13:07

大ちゃんさんこんにちは。

今回は乾燥し過ぎた?って感じです。
1回目の材と新たに菌糸瓶投入してたんですが、材の方に穿孔してしまって・・・
割り出し時にはカリカリに乾燥してました(^^;)

レイシ材も考えたんですけど、前回全く産んでくれなかったんで、選択から外してました。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

かっつさんの春プレです。
協賛募集:平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付:平成29年5月20日(土)~5月25日(木)
  当選発表:平成29年5月27日(土) ※予定 

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索