パラワンペアリング開始

パラワンのペアリング開始したのは良いのですが
なかなか上手くいきません。

最初ハンドペアリングを試みたのですが、相性が悪いのか
お互い攻撃し合い、ペアリングどころじゃありません(T_T)

取り敢えずチョンパ防止対策してしばらく同居させてみます。
うちには1ペアしかいないんで、仲良くなって欲しいんですけど・・・

IMG_0095.jpg

これでメス殺しはないと思いますが、メスもオスの足を挟みちぎろうとしてるんで
ちょっと心配
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ゆーたろ22 - 2013年05月19日 16:56:17

おいどんさん、こんにちは。

ペアリングうまくいくといいですね!
もう二匹ともしっかり餌食べてます??
自分のところは♂はまだ羽化してから日が浅いので、
同居はだいぶあとになりそうです><
先においどんさんには爆産させてもらって、
テクニックを伝授してください!^^

- おいどん - 2013年05月19日 20:04:03

ゆーたろさん
ちょうど去年の今頃羽化した個体なんで、大丈夫だと思うんですけど、とにかく凶暴でして・・・気長に待ってみます。

おはようございます。 - 大ちゃん^^ - 2013年05月23日 07:36:32

パラワンですか~楽しみですね。
オオヒラタはスペースの都合で最近はやっていませんがヒラタ系は幼虫が大きめなのか迫力があって好きです。

オオクワとかも♀の♂殺しの話を聞きますが、経験はないですね~。

- おいどん - 2013年05月24日 22:14:22

大ちゃんさん

確かに飼育スペース取りますよね(^。^;)
そんなに多くは望みませんが、無事にペアリングできたらいいな~

オオも♂殺し有るんですね。
大人しい性格だと思ってましたが・・・

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
31位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索