藤子・F不二雄ミュージアム

今年9月に川崎にオープンした藤子・F不二雄ミュージアムに行ってきました。
このミュージアムもジブリ美術館同様ローソンチケットでの予約販売のみとなってます。

IMG_0737.jpg
専用駐車場が無い為電車で行きました。
最寄駅は登戸
ここからシャトルバスが運行しています。

IMG_0698.jpg

今回乗ったオバQバス
所要時間は10分程度
近くに生田緑地が有ります。
結構街のど真ん中に有るんですね~

IMG_0699.jpg

バス内の降車ボタンもオバQ仕様になってます。

IMG_0739.jpg

バスの乗り口で販売していた乗車券
川崎市バスが1日乗り放題らしいです。

早速館内へ
チケットと交換の際おはなしデンワとミニシアターの入場券を受取ります。

IMG_0705.jpg

これは音声ガイドの端末機で展示物の詳しい内容を聞く事が出来る様です。
因みに大人用と子供様が有り、少し内容が違うみたいですね。
ここから展示室に入りますが、案の定撮影禁止!!
でも展示室以外は撮影OKみたいですね。

展示物は主に原画中心に展示されており、中でもパーマンやドラえもんの第1話が展示されていて
思わずマジ読みしてしまいました。
ミュージアムなんで藤子氏の生い立ちなども紹介されてます。
ここは小学生高学年~でないと楽しめませんね~
下の子は全く興味なしでした(笑)

ここでもジブリと同じく短編映画上映してました。
で、面白いのが上映室の作りが凝っていて上映が終わるとスクリーン裏の壁が開放して
中庭に出られるんですけど通行人がびっくりして目をまん丸くしてました。
いきなり扉開いたら大勢の人が座っていてご対面ですからね~
外から見ると何の変哲もない扉があるだけですから、知らないとマジビックリします。

IMG_0711.jpg

唯一下の子が楽しめた所 きっずルームです。
途中休憩の為ミュージアムカフェに行こうとしたんですが、120分待ち!!
諦めてテイクアウト専用のカウンターが空いていたので軽く済ませました。
ドラミちゃんのメロンパン美味しかったですよ~

IMG_0725.jpg 

IMG_0730.jpg

外にある広場 
側には空き地定番の土管が有ります。

今回思ったことはどちらかというと大人寄りの感じがしました。
もうちょっと子供向けの施設があったらな~と思います。
レストランが1箇所しかなくお昼時にはどうしても集中してしまいます。
再入場可にしてくれれば、外に食べに行けるんですけどね。






















にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索