我が家のちょっとした事件

我が家にちょっとした事件が起こりました。
先日ぐりんぱに遊びに行った時に起きた事件です。

休日の為それなりに混雑してましたが、普通に乗り物に乗ったりショーを観たり
此処まではごく普通の休日に有りがちな風景
でもこの後とんでもない事になるとは・・・

愛煙家の私にとって喫煙場所は宝の様な物で偶々見つけた喫煙場所
早速タバコを吸おうとポケットの中からタバコを取り出そうとした時ライターが無い!!
「あれ?何処かで落としたんかな~」と思っていたらもう一つない物に気付いた。

「車の鍵もない~~~~~~~っ」

カギ無かったら帰れないやんけ~~

自宅から100キロも離れた場所なのに・・・・
一瞬顔が青ざめた

取り敢えず今まで乗った乗り物のスタッフに聞いてみても知らないと言ってるし・・・
インフォメーションに事情を話して落し物の届出があったら連絡してくれるとの事

自分も入園してからの経路を探してみましたが見つかりません。
ヤバイ!!ヤバイぞ!!かなりその時はテンパってました。

偶々その事をFBに流していたら友人から「鍵屋に頼んで作ってもらえば?」のコメントが有り
早速連絡してみるもイモビ付きの鍵は対応していないとの事で断念。

他の人達はどんどん帰って行くし、暗くなってくるし
これは一旦車を置いて帰るしかない。
最終のバスの時間も迫ってきてたんで、諦めて帰る事にしました。

車では2時間かからないんですが、バスと電車乗り継いで3時間以上かかりましたよ(^。^;)
子供達もかなり疲れたみたい(申しわけない)

次の日嫁がスペアキーを持って取りに行くと言ってましたが、またあんな所まで行かせる訳にもいかないんで
3日後に取りに行く事になったんですが、前日の夜に園からTELが有り鍵が見つかったらしい。

良かった~ 

ゴーカート乗り場に落ちてたらしいです。
あの時乗り場のスタッフに聞いたんだけどな~
かなり混雑していたんで対応も不十分だったのは確かですが、ホント見つかって良かったです。

2日間も車を放置していたんで、車上荒らしに遭ってないか心配でしたが車も無傷で一安心。
早速エンジンをかけるとプリキュアのDVDが淡々と流れてました。
そういえばあの日プリキュアのショーが有ってDVD観ながら来たっけ
何かここだけ時間が止まってたみたいで何とも不思議な気分。

普段バック等持たない主義でして何でもズボンのポケットに入れてしまうんですけど、今後考えなければ・・・








にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索