ピッカピカ

ご訪問有難う御座います。

今日はクワネタではなく、車ネタで御座います。
我が家の愛車ステップワゴン
既に12年目突入で、先日もラジエター交換と大分ガタがきております。
以前から気になっていたヘッドライトの黄ばみ
店の駐車場とかで並べてみると明らかに黄ばんで汚らしい・・・
あまり酷くなると光量が減って車検もNGになるらしいです。
まぁ、年式が古いと避けられないのですが、ライトユニット毎交換となると
とんでもないお金が飛んでいきますよね。
半年前に1度磨いたのですが、結構大変なんですよね。
そこで、簡単且つ綺麗になる物はないかと探したたら
良さそうな物発見しました。

16142477_1223786654379679_7880617002028308174_n.jpg

横浜油脂工業さんから販売しているHD-1ヘッドライトコーティングシステム
通常の物は結構値が張るんですが、今回お試しセットを購入。
YouTubeとかでも動画UPされてますが、ホントか?と思える程
簡単に黄ばみ取れちゃうらしいんですよね。
ホムセンやカーショップなどで売られてるやつは擦って磨く感じですが
コイツは液付けてナデナデするだけで良いみたいなんですよ。
騙された思いでいざ施工!!

16003224_1223991814359163_5860065964057044869_n.jpg

施工前のレンズですが、恐ろしく真っ黄色(^_^;)

16003055_1223990787692599_313426932635965738_n.jpg

取り敢えずボディー塗装保護の為、マスキングしてからベースクリーナーをぬりぬり
いや~ビックリです。液付けて塗り伸ばしていたらみるみるうちに液が茶色になっていきました。
殆ど力入れてません。ただ塗ってるだけです。

液が乾く前にウエスで拭き取ると・・・・

16105547_1223990887692589_1330347757815837974_n.jpg

うひゃーーー汚ったねー

16174848_1223990827692595_1664770857850423741_n.jpg

どうです?
凄くないですか?
レンズ自体のキズ等は取れませんが、このクリア感
今までシコシコ磨いてたのが馬鹿らしいです。

最後にコーディング剤塗って終わりですが
どのくらい持つのかな~
前回使ったやつは半年もたなかったんで、せめて1年はもってほしいですね。

一応お試しセットはこちらから購入できます。



絶対オススメですよ~





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

正月から最悪じゃ~

ご訪問有難う御座います。

明けましておめでとうございます。
今年も「我が家の何気ない事」を宜しくお願い致します(^o^)

皆様お正月如何過ごされてますか?
我が家は超まった~りな感じでゴロゴロしております。
(ってゆうか、ゴロゴロせざるをえない)
後から説明します。
今日は毎年恒例のお菓子の福袋買いました。
15823599_1205544956203849_6253713261026951936_n.jpg

どうです?
2000円でこの量です。
我が家はお菓子の消費が物凄いので多分直ぐに無くなってしまうと思いますが(笑)
それと初詣にも行ってきました。

15781395_1205761196182225_1441698917395319912_n.jpg

毎年同様近所の氏神様。
大きい神社って苦手なんですよね。
何かあんだけ人が多いとご利益無さそうで・・・
ここはホント落ち着きます。

そして、神社から帰る途中車が・・・・・
何やらボンネットから白煙上がっております(汗)
メーターも警告灯点いてるし。
なんてこったい。
取り敢えず家に着きボンネット開けようとしたら
何か垂れてます。
これクーラント?
結構な量漏れてますがな。

車屋は今日まで休みだし
この時点で今日の予定終わりました(泣)

今年は幸先良くないですわ
年男なのに・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

またプリンターイカれた

ご訪問有難う御座います。

今月は更新サボり気味のおいどんです。
今日はクワネタではございませんm(_ _)m

我が家のプリンターまたイカれてしまいました。
普段はあまり使わない我が家のプリンター
たまに成虫の管理ラベルを作る程度なんで
年に数回程でしょうか。

年末といえば年賀状。
もうそろそろ作成しないといけないんで
久しぶりに電源を入れ試し印刷

ん????
これカラープリンターだよね(汗)
何故か黒一色しか出ん!!

インクの残量はまだ有るし
もしかしてまた詰まったか・・・

取り敢えず通常のクリーニングしてみたけど全く変化なし。
荒業でヘッドの丸洗いってのが有るけど
以前失敗してるんですよね。
しかも今使ってるのはヘッド取り外せないし
困りましたわ。

所詮、5000円プリンターなんで
インクを買うと思えば新調した方が良いんですが
ダメ元でコイツを購入

15541643_1185039718254373_8493808507486478975_n.jpg

超強力クリーニング液
値段も然程高くなかったんで
試してみます。

でも、会社名も何も記載されていない怪しいセット
大丈夫なのか・・・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

家族旅行その2

ご訪問有り難う御座います。

先日に続き、旅行ネタです。

昨日の大雨から一転。

朝から良い天気でした。

朝日が眩しいです。

本当は昨日行く予定だった、マザー牧場へ。

通称観光牧場ってやつです。

ここには何度か来てますが、相変わらずの急坂で歩くのが辛い。

一日中歩いたら足が棒になりました。

45過ぎのおっさんにしてはかなり辛かったです。

下の子が怖がりながらも亀の甲羅をビシビシ叩いておりました。

牧羊犬。皆にかなりいじられてましたが

微動だにしません。さすがです。

帰りはアクアラインの渋滞に見事ハマりましたが

何とか家にたどり着きました。

家族も喜んでたみたいで、と~ちゃんの株少しは上がったかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

家族旅行その1

ご訪問有り難う御座います。

今日はクワネタではございません。

只今出先からの更新です(^-^)

2年ぶりに家族旅行しておる最中です。

休みはクワばかりいじってるんで

たまには家族サ-ビスしないとね。  

でもって旅行先は千葉

(近っ!)

定番のシ-ワ-ルドに行ってシャチ見てきました。

娘達も初めて見るんで、大きさにビックリしてました。

シャチじゃないやんけ~と突っ込まれそうですが...

取り敢えず海ガメでも(^^;

宿泊したホテルがまたボロくて

やっちゃった感は有りましたが

夕飯がかなりボリュームが有って

満足でした。

明日はどこ行こうか。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索