
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

トカラノコ割り出しその2

ひでのぱぱさんプレゼンツプレが開催されます。
既に協賛募集中~

10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

興味の有る方は覗いてみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問有難う御座います。

先日トカラノコの割り出しを行い、17頭採ることが出来ましたが
2セット目も割り出してみました。
同じくらい産んでくれてると良いんですが、結果はいかほどか!

IMG_1466.jpg

少なっ!

思ってたより産んでなかったっス(´;ω;`)ウッ…

6ニョロ+2玉
1頭プチっちゃいました。

無事卵が孵化してくれれば、トータルで25頭
十分過ぎますね。

IMG_1473.jpg

因みにコイツがお父さんです。
いい色してますよ~
お母さんは産卵で力尽きたようで、他界してしまいました(合掌)

という訳で、ひでのぱぱさんプレ行きに決定~!!
もう1種出す予定ですが、後日ご紹介致します。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

トカラノコ割り出し~結果は・・・

ご訪問有難う御座います。
前回の記事でも書きましたが
今週末は菌糸詰め三昧でした。
日中は家族サービスをしつつ、夜中の詰め詰め
何とか18ブロックやっつけましたよ~
勿論、腕と腰がやられております(T_T)

今日から夜勤入りなので日中トカラノコ(中之島産)の割り出しを行いました。
トカラノコは2セット組んでたんですがその内1セットがコバエが繁殖してしまって
急遽割り出しです。
とは言ってもセット組んでから2ヶ月以上経ってるので時期的にはそろそろかな?

さてさて、ここ最近連敗続きなんで今回はどうでしょうか?
ケース底には卵確認出来てたんでボウズはないかと思いますが

IMG_1465.jpg

爆産とまではいかなかったですが、17ニョロ確保です\(^o^)/
もう1セット有るんで、トータルで40採れれば言うことなしですね。

残るはスマトラとヤエマルのセットが残ってますが微妙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に告知です。
★かぶ☆さんプレの後は?毎年恒例になってます
ひでのぱぱさん主催のプレが開催されます。
既に協賛募集中~

10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

私も参加させて頂きます\(^o^)/

丁度協賛品出来ましたね~

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

電光石火

ご訪問有難う御座います。
長~い夏休みも残る1日となりました。
休みはあっという間に終わってしまいますね(^_^;)

先日、春に羽化したトカラノコのペアリングも済ませ
セット組みましたが、今日様子見たら何と卵はっけ~ん

14089061_1073374222754257_6589466623007960456_n.jpg

セット1日目にして産んでおりました。
他にも確認出来るだけでも5玉程
早すぎです(^_^;)
この調子だととんでもない事になりそうなんで
早期に♀をピックアップしないといけないですね。

今回2セット組んでますが、もう1セットも卵を確認できてるんで
そちらも早めに解除したいと思います。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

トカラノコペアリング開始!!

ご訪問有難う御座います。
前回の投稿からかなり空いてしまいましたね(^_^;)
8月に入ってから、うだるような暑さでかなりやられてます。
皆さんは大丈夫ですか?

さてさて、去年あっちゃんさんからニョロを譲り受け、数頭は★になってしまいましたが、♂2♀4と春先羽化し
休眠することなくそのまま活動してしまってるんで、ペアリング開始しました。

IMG_1415_2016081110410542f.jpg


♀4頭いるんで全てセット組むか迷ったんですが
取り敢えず2セット組んでみます。それで駄目だったら
もう2頭使う予定(生きてたらの話ですが・・・)
残りの2頭も万が一オスが★になってしまっても良いように
一応掛けておきます。

そうそう、トカラノコを譲って頂いたあっちゃんさんですが、最近ブログを立ち上げたばかりですんで
もし良かったら覗いて見て下さいね(^O^)/

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

トカラノコ マット交換

ご訪問有難う御座います。
あっという間の正月休み
今年は術後の義母が居たんで何処にも行かず家でゴロゴロ
2キロも肥えてしまいました(汗)
体が重いです。
明日から仕事ですが身体が重くて動きが悪いだろうな~
まぁ、いつもの事ですから(笑)

そんな中、トカラノコ(中之島産)のマット交換を行いました。
10頭初齢で譲り受けて早々1頭は★になり
残りの9本500ccの瓶から800ccに入れ替えです。

部屋の中で蓋を開けたら
コバエがいっぱい(*_*)
どおりで最近コバエが飛んでるなと思いましたが
発生源がコイツだとは・・・
かなり部屋に放出させてしまった~
嫁にまた怒られます(汗)

残りの瓶は外で交換
今日も暖かだったんで良かったです。
ついでに性別の判別もしました。

♂4
♀5
多分・・・・

丁度いい割り振りですね。

DSC_0050.jpg

モリモリ食って大きくなぁれ!
常温だから期待できないか(汗)

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
3730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
80位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索
