ヨツボシセット投入~

ご訪問有難う御座います。

今日からGW突入って方も多いと思いますが
明日出勤して7連休なおいどんです。

ペアリングしていたヨツボシですが、無事合体も確認でき
いよいよセット投入です。

IMG_1634.jpg

ガンガン産んで下さいよ~~

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ヨツボシ活動開始~からのペアリング

ご訪問有難う御座います。

我が家にいる唯一の外産カブト
ひでりんさんからのゴロファもいたんですが、全滅という最悪の結果になり
このヨツボシのみになってしまいました。

ヨツボシも前回のブリでは卵は40程産んだんですが、全て孵化せず
終わってしまったんですけど、まるさんから救いの手が伸びてニョロを援護してもらい
5頭無事に羽化♂2頭♀3頭での再始動です。

最近になって数頭休眠から覚めたみたいでゼリーも食べてる様子なんで
早速ペアリング。数分で合体確認出来ました(^O^)/

IMG_1631.jpg

今回は失敗出来ません。
頼むよ~

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ヨツボシヒナカブト羽化~

ご訪問有難う御座います。

まるさんから援軍で頂いたヨツボシの♂が無事に羽化しました

IMG_1550.jpg

既に♀2頭は羽化済み

残るは2頭
1頭は残念ながら★になってしまいました(泣)
♂もう1頭は欲しいですね。

これで何とかブリ可能になりました。
次こそは失敗しないように頑張ります。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ヨツボシ羽化~~~!!

ご訪問有難う御座います。

我が家のヨツボシ
1度はブリ失敗に終わりましたが
まるさん印のニョロが羽化しましたよ~

先陣きって蛹化した♀
オアシスに移動させてたんですが
不全もなく綺麗に羽化してました。

IMG_1502.jpg

もう1頭も蛹化してますが、こちらも♀ですね。
♂よ早く出て来ておくれ~
今回は失敗したくないんで、大幅な羽化ズレだけは勘弁です。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ヨツボシヒナカブト 蛹化

ひでのぱぱさんプレ
右上のプレのご紹介からどうぞ。


ご訪問有難う御座います。
今日は夜勤明け
いつもの事だけど、何もする気になれない日
少しばかり虫の世話を行いました。

まるさんからのヨツボシヒナカブトのマット交換を行いましたが
何やら1つだけ茶色い物体が・・・
そうです。いつの間にか蛹化しておりました。
プリカの底で蛹室作ってたんで
人口蛹室に移動です。

IMG_1479_201610292149568c4.jpg

蛹化してから結構日が経ってますね。
残りの5頭は1頭だけそろそろかな?ってのが居ましたが
他は未だにプリプリ状態。
大幅な羽化ズレだけは勘弁です。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

かっつさんの春プレです。
協賛募集:平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付:平成29年5月20日(土)~5月25日(木)
  当選発表:平成29年5月27日(土) ※予定 

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
25位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索