
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

山梨産ミヤママット交換

ご訪問有難う御座います。

我が家のミヤマ5ヶ月ぶりにマット交換しました。
初令から19℃台をキープしてますが
どのくらいまで成長してるか・・・

IMG_1509.jpg

決して大きくはないですが、順調に育ってますね。
孵化してから13ヶ月
まだまだ先は長い・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ミヤママット交換

ご訪問有難う御座います。

まず、最初にお知らせです。
ブログリンクさせてもらってるまるさんがGWにイベント開催されるみたいです。
お近くの方は是非行ってみて下さいね。
詳しくは画像をクリック!!


最新の情報は随時更新されてるんで、マメにチェックして下さいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本題ですが
我が家のミヤマ、当初は爆産しまくりでとんでもない数が居たのですが
あちこちにばら撒き、最終的に手元に残ってるのが7ニョロ
前回交換から4ヶ月ほど経ったんでマット交換しました。

IMG_1075.jpg

ちいさっ!!
多分体重は測定不能ですね(^_^;)

IMG_1076.jpg

コイツが一番でかいかな?
それでも一桁台でしょうかね。
孵化してまだ半年なんで、まだまだ先は長い・・・
ボチボチ育ってくれれば良いかな?
残念な事に1頭は姿形もなく消滅してました(/_;)
今後6頭気長に見守っていきたいと思います。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ミヤマ全て出揃いました。

★かぶ☆さんプレ
只今、応募受け付け中~
締め切り間近ですよ~
右のバナーからどーぞ→→→→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問有難う御座います。
大ちゃんミヤマ
前回割出した時、かなり卵があったんで
そのまま再度埋め戻ししたケースを
解体したところ・・・・・・

あらら。。。。。
出てくる出てくるウジャウジャと。。。。。。
え~っ!!こんなにいたっけ?
記憶の中では十数個だと思ってましたが

IMG_0554_20151010222236565.jpg

29ニョロ(@_@)
前回とあわせて75ニョロ、ニョロ
さてどーしましょ????

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ミヤマ割出し~ こりゃまた凄い事に

★かぶ☆さんのプレ協賛募集中~
右のバナーをクリック!!
私も協賛します。

ご訪問有り難う御座います。

本日のクワ作業は
大ちゃんさんからのミヤマの割出し~
ミヤマは難しいと聞いて、色々条件変えて3セット組んでましたが
そのうちの2セットを割出ししました。

先ずは黒土とカブトマットのブレンドマット材入から22ニョロ+8玉
そして、黒土と使用済マットの2層詰めから24ニョロ+5玉
計46ニョロ13玉と大量です。

卵は再度埋め戻しました。

DSC_0026[1]

あと、お遊びで組んだ花壇の土と完熟マットの2層詰め材入が残ってますが
この勢いだと産んでるんだろうな~

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ミヤマミッション開始!!

ご訪問有難う御座います。

先日大ちゃんさんから頂いたミヤマの産卵セット
早速組んでみました。
WDペアの為、今回は持ち腹期待の即投入です。
♀もそれなりの数がいるんで、色々条件変えてみました。

IMG_0386.jpg

上のケースから順番に

1)黒土+カブトマットのブレンドで下層ガチ詰め材入り
2)黒土下層ガチ詰めの上層使用済マット材無し
3)花壇の土ふるい掛け、下層ガチ詰めの上層完熟マット材入り

今回お試しの花壇の土ですが、普段廃菌床やカブト糞など捨てているんですが
ある程度土化した物ができてるんで、試してみる価値があるのではないかと・・・

IMG_0385_20150730121407e12.jpg

因みにこれが花壇の土ですが、いい感じじゃないですか?
普通に完熟マットとして使えそうですよ。
マルバネに使えんかな~

1セット2頭づつ投入しました。
温度帯も若干変えてやってみます。

結果は如何ほどに・・・
乞うご期待!!

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
2575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
52位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索
