サキシマヒラタ ペアリング

ご訪問有難う御座います。

先日着弾した、まるさんからのサキシマヒラタ(石垣島産)
持ち腹でそのままセット組めそうですが、取り敢えず同居させてみました。

IMG_1842.jpg

万が一の事を考え顎は拘束してます。
今回サイズが小さいことも有り、インシュロックでは無理が有るんで
自転車の虫ゴム使ってます。
2~3日同居後セット投入ですね。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

補強~

ご訪問有難う御座います。

先日サキシマヒラタの割り出しの投稿をしましたが
まさかの4ニョロしか採れずこの4頭で頑張るしかないかな?
と思ってましたが、またまた神のお声が・・・・

まるさんから石垣島産
を譲って頂くことにヽ(^o^)丿
それもWDだなんて素敵すぎます。

IMG_1815.jpg

まず、発泡スチロールに貼られてた注意喚起
すばらしい~

そして蓋を開けると、おや??
確かペアでお願いしてたんですが、ケースが4つ

IMG_1817.jpg

なんと、2ペア

IMG_1822.jpg

この管理ラベルに何も記載されてないのがWDの証ですね。

IMG_1819.jpg

WDにしては凄く綺麗な♂です。

IMG_1820.jpg

♀もすこぶる元気でした。

そのまま持ち腹でもいけそうですが
折角♂もいるんで、掛けてからセット組もうかと思います。
また楽しみが増えました(^^)

この度は、まるさんありがとう~~

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

サキシマヒラタ割り出し~ 

ご訪問有難う御座います。
✈ルネ✈さんからのサキシマですが
セット投入してから約3ヶ月が経ちました
前回はそこそこ採れたんですが
今期は如何程に・・・

IMG_1806.jpg

マジか・・・

10は採れると思ってたんで
結構ショックです。

再セットするにも、♀がもう居ませんので
この4頭で頑張ってもらうしかないですね。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

サキシマヒラタペアリング

ご訪問有難う御座います。

連日のペアリングです
お次は✈ルネ✈さん印のサキシマヒラタ 西表島産

IMG_1684.jpg

いつ見ても惚れ惚れする太さ

IMG_1687.jpg

ヒラタだけに事故は嫌なので顎縛りました。
♀もこの1頭しかいないので失敗は許されません。
数分後には合体しておりました(^o^)

来週にでもセット投入ですかね。



良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

また悪い癖が・・・

かっつさんの春プレ応募始まりましたよ~
協賛品の数が物凄い事になってます。
私も協賛してます。
協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 

かっつさんの春プレ
    ↑↑↑↑↑
 興味の有る方はこちらから




ご訪問有難う御座います。
おいどん家では羽化ラッシュが始まりました。
先日サキシマヒラタ西表島産 F3♂ が羽化していたんですが、待ちきれなく掘り出し(^_^;)
ほんと悪い癖ですね。多分凄いストレス与えてるんだろうな~

IMG_1202.jpg

まだ真っ赤っ赤。いくらなんでも早すぎですね(^_^;)
このサキシマは丁度1年前かっつさんプレで当選した✈ルネ✈さんから頂いたペアの子孫ですが
昨年の年末に♀がバタバタと羽化してまして
やっと♂が羽化してきた感じです。

親もそうだったんですが、コイツも結構顎太いです。

IMG_1203.jpg

和製スマトラって感じですね。

お気に入りの種になりました(^O^)/

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
42位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索