やっと産んでくれました

ご訪問有難う御座います。

皆さんのブログを拝見させてもらってますが
増種の血が騒ぎます(笑)
この時期特にやることもないんで
毎年何かしら増えてますが、今年は我慢してますよ~

あまりこちらでは登場してませんが
スマトラオオヒラタ(ハーキュリー血統)
やっと産んでくれました。

IMG_1516.jpg

実は既に3セット目なんですよね。
今回マットの水分量と温度変えてみたんですが
それが正解だったのか。たまたま産んだのかはわかりませんが
ケース越しに確認できるのが3玉程

10は欲しいですが、取り敢えず産んでくれたんで
後は無事に孵化してくれる事を祈りたいですね。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

スマトラようやくセット投入です

ご訪問有難う御座います。
同居させたいたスマトラですが、1週間の同居予定が延々になって
2週間近く経ってしまいました(汗)
幸い♂の顎を縛っていたせいもあり、致命的な事故もなく
ようやくセット投入です。

IMG_1412.jpg

セット内容はごく一般的なヒラタセット
8Lのコンテナを使用しました。

IMG_1413.jpg

後は産んでくれるだけ。
頼みまっせ~

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

スマトラペアリング開始~♪

ご訪問有難う御座います。

我が家唯一の極太系スマトラのペアリング開始しました。
1ペアしか居ないんで、失敗は許されません。
キッチリ顎縛りましたよ~

13659198_1047249245366755_6421290007892273714_n.jpg

このスマトラはTopSelectさんのハーキュリー血統
newM✕MTからの子になります。

100mm十分狙える血統
私には無理でしょうけどね(笑)

13669590_1047249285366751_7285257092195890812_n.jpg

インシュロックでガッツリ縛りました。
1週間程同居させてからのセット投入です。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

皆さん良いお年を・・・

ご訪問有難うございます。

今年も残り1日
私のつたない文章にお付き合い下さった皆様
有難う御座いました。
また、今年は新たに交流もさせてもらったり
何より実際に虫友さんにお会い出来る機会があって
とても充実した1年でも有りました。

飼育に関しては増種が多かった1年でもありました。
始めて飼育する種ばかりで、失敗もありましたが
皆様にアドバイス並びに生体の援護等
色々助けてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年度もマイペースな飼育&ブログになると思いますが
お付き合い下さいませ(^o^)

本当は前の記事で〆ようと思ってましたが
あまり明るい内容でなかったんで
ここは最後にコイツで

IMG_0745.jpg

先日羽化したスマトラ掘り出しました

IMG_0743.jpg

それでは良いお年を・・・・\(^o^)/

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

スマトラ羽化~♪

ご訪問有難う御座います。
我が家に突然やってきたスマトラヒラタ ハーキュリー血統
既に♀は羽化済みで、♂の羽化待ちでしたが
ようやく羽化しました。

12345621_923566564401691_6980940860591292518_n.jpg

十分100mm狙える血統らしいですが
私にかかれば、ちいサイズなんてお手の物(笑)
どう見ても小ぶりサイズですね。

長さが無い分、横に太くなってくれれば良いんですが・・
早く掘り出したい~~~っ!!

これで時期ブリは出来そうですが
でもどうしょうか悩み中・・
今回ペアのみの飼育だったんで、スペースも気にならなかったんですが
これが、増えると3200の瓶なんて到底置けるスペースなんて無いっす(汗)

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
22位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索