そこまでしなくても・・・

かっつさんの春プレ応募始まりましたよ~
もう直ぐ応募終了します。
私のタランも応募入ってますね。
ありがたや~
協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 

かっつさんの春プレ
    ↑↑↑↑↑
 興味の有る方はこちらから



ご訪問有難う御座います。
去年羽化したカネギですが、ようやく後食したんでペアリングしてみましたが
数日後には・・・・
♀が八つ裂きにされてました~(泣)

IMG_1280.jpg

見事にバラバラになっております。
そこまでバラバラにせんでも(・_・;)
小さくてもノコは気性荒いんですね。
♀1頭しかいないのよ~
これで終わるか♀探すか悩む~~

最近多いんですよね産卵セット組む前に終る事が・・・
悲しすぎます。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

カネギエーテルノコギリまさかの・・・

ご訪問有難う御座います。

我が家のカネギ
既に♂2頭羽化し、最後の1頭も無事羽化しました。
今回4頭しか採れず、1頭は★になってしまい
数少ないながらも、最後の1頭♀のはずだったんですが
いざ、掘り出してみると・・・・・

IMG_0854.jpg

♂やん

しかも極小サイズ。手乗りならぬ、指乗りカネギときたもんだ。
全て♂かいな(泣)

でも安心して下さい!!
♀調達しましたからっ!!

IMG_0855.jpg

♂2♀1のつもりだったんで
2ペア体制でブリしようと、購入してたんですが
買っておいてよかったですわ

IMG_0856.jpg

♀より小さいなんて・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

カネギエーテルノコギリ 羽化&掘り出し

ご訪問有難うございます。
蛹化していたカネギが羽化してました。
コイツ蛹化から羽化までメチャ早いです
約2週間ちょいで羽化しました。

お尻もある程度引っ込んだんで
我慢できず掘り出しです。

IMG_0740.jpg

ウホ~~~~~ッ!!
かっけ~~~~~~~!!!!
内歯の形状がこりゃまたいいですね~
親には頭部の突起は無かったんですが
コイツはしっかりと、突起出てますよ(^o^)v

残る3本の内1本は♂確定なんですけど
2本はどちらかもわかりません。
外からもニョロの様子が全く見えず
生きてんだか、どうだか・・・・
♀だと良いですけどね。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

カネギエーテルノコギリ蛹化

ご訪問有難うございます
いやいや、2週間も放置していたクワ達ですが
色々と進展があったようで、カネギの♂が2頭蛹化してました。

DSC_0031.jpg

ちょいと見づらいかと思いますが
体に似合わず長~い顎
羽化が待ち遠しいです(^O^)/

因みに羽化すると
こんなんですよ~

IMG_0219.jpg

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

カネギエーテルノコ割出し

ご訪問有難う御座います。

ここのところ割出しが続いてますが
数頭のみと、あまりいい結果が出てません。

今日はカネギの割出しを行いました。
ケース底にはニョロ確認出来ていたんで、ボウズはないかと・・・

IMG_0477_20150905224307f1c.jpg

取り敢えず2頭は直ぐに確保したんですが
あれ??もう打ち止め?????

やはりこのセット失敗です。
ノコだからマット産みだと思って材は足場的なグズ材を埋め込んだだけでした。
その材の破片から2頭。
合わせて4頭のみ・・・

IMG_0478_20150905225507d1e.jpg

実はセット組んでからしばらくしてこの種は材産みとの事で
♀を取り出し再度セット組んだんですが
あんな細い材の破片に産んでたんですね。
ある意味凄いと思いました。

やっぱ予習はきちんとやらないと駄目ですね(汗)

今現在、2個めの材入りのセットに投入中ですが
♀が元気無かったのが心配です。
上手く産んでくれると良いんですが、最悪この4頭でいくしかないですね。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
4位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索