キヨタミさん セット投入~

ご訪問有難う御座います。

我が家のフォルスターキヨタミ
長い月日を得てやっと羽化してきたんですが
休む暇なく産卵セット投入しました。

先日からペアリングしており
何とか2頭ともペア成立

IMG_1610_201704162112222be.jpg

早速セット準備して投入と思いきや・・・
先にペアリングしていた♀の様子がおかしい・・・

IMG_1614.jpg

微動だにしません。
死んではいないようですが
今にも堕ちそうです(汗)
♂から離した時には元気だったんだけどな~
寿命なのか、それとも♂にいじられすぎたのか・・・

これじゃ無理っぽいので
1セットのみの始動です。

IMG_1611.jpg

今回も前回同様、コナラとカワラの2段重ね(段積みセット)にしました。
前回はこのセットで好成績出せたんで、多分大丈夫かと思いますが
でも♀1頭使えなくなるとちょいと心配です。
復活してくれると良いけど。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

うちのキヨタミさん早くも始動!!

ご訪問有難う御座います
我が家に居るキヨタミさん
孵化したのが2015年の11月
半分忘れられてたキヨタミさん
久しぶりに様子を見たら

IMG_1575.jpg

ありゃりゃ、自力ハッチしてマット上に鎮座しておりました(^_^;)
サイズは言うまでもなく、ちいサイズ。
いや~長かったですな~
17ヶ月掛かっちゃいました(^_^;)
♀は昨年末に何頭か羽化してたんですが
その♀も既にお亡くなりになり・・・
今いるのがコイツと同時期に羽化したであろう♂1頭
先月マット上を徘徊していて救済した♀2頭
未だにニョロってるのが3頭

当初あんだけ居たのに随分減りました(^_^;)
♀は既に後食済みで♂待ちの状態だったのですが
ようやく2ペア確保です。
この♂いつ羽化したかわからないですが
妙に元気がいい。
試しにゼリー与えたらガッツリ喰ってました。
自力で這い上がってくるくらいだから、かなり前に羽化してたんでしょうね。
もう1頭の♂はまだかな?って感じだったんで、1♂✕2♀で早速ペアリング

IMG_1583.jpg

もう忙しいったらありゃしない。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

キヨタミってこんなもん?

ご訪問有難う御座います。

今朝の関東地方、今年初の積雪でした。
普段自転車通勤しているんですが、とても無理なんで
徒歩で行ったはいいけど、出勤時には強風雨で
傘は意味なし。1kmの距離を歩くだけでずぶ濡れ状態。
朝から憂鬱でした。

で、ここから本題です。
昨年の10月に割り出したフォルスター・キヨタミ
孵化から3ヶ月経過しているんですが、全く成長しておりません。

IMG_0849_201601182241221da.jpg

フタマタ系は成長が遅いと聞きますが
こんなもんなんでしょうかね。
因みに、割り出し後90のプリカでマット管理してたんですが
取り敢えず500の瓶に移し替えました。

IMG_0850_20160118224524c7a.jpg

コイツは多分♂かな?
マット組はこんなのばっかです。

他にも数頭カワラに投入しているんで
成長具合が気になる所ですが・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

キヨタミ2回目セット割出し

ご訪問ありがとうございます。

先週末から、嫁の義母が来てるのですが

クワ部屋を見るなり

色々と嫌みを言われております

おいどんです。でもめげませんよ~

さて、2回目のセットを組んでいたキヨタミですが

昨日割出ししてみました。

1回目はかなりの数が採れたんですけど今回はどうでしょう。

大分少なく5ニョロ+1玉

まぁボウズよりは良かろう(^^;

かなり小さなニョロなんでまた取りこぼしが有ると思われます。

♀もまだ元気なんで

まだかじってない材と一緒に

ケ-スに戻しました。

あと2セット有りますが、どうでしょうかね。

良ければポチっとお願い致します

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

キヨタミさん爆産的中!!

ご訪問有難う御座います。

まずはプレのご案内です。
ひでのぱぱさん主催の「ブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画」
が発動されますよ~
協賛者様募集
2015年10月25日~2015年10月30日
応募開始
2015年11月1日~2015年11月7日
私も協賛させて頂きます。
興味ある方は是非!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本題ですが
前にキヨタミの割出しをやった時に
ニョロより卵の数が多かったんで、再度埋め戻ししたセットを
解体してみました。

ニョロ自体小さくて探すの大変でしたが
かなりいますよコレ
材を割って段済みにしたセットですが
これが正解だったみたいです。
殆どの材に均等に入ってました。

割出し結果は????

















IMG_0600.jpg

出ました~またもプリンカップタワー
今回27ニョロ+3玉
前回が10ニョロと6玉で5玉が孵化しておりました。

総計:27+10+5+3玉=45

あと、3セットあるんですよね~
その内の2セットは見込みなさそうですが、1セットがかなり材齧ってるんで
爆産祭り再び・・・ですかね。
よって、ひでのぱぱさんプレ行き決定です(^o^)v

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
4位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索