マグダレインコクワ割り出し~

ご訪問有難う御座います。
今期、1♂2♀体制で挑んでいるマグダ(ハザン産)

当初カワラ材と菌床産卵セットを組んでいたんですが
菌床の方は惨敗で終わってしまい
期待のカワラ材の割り出しです。

13876114_1055396304552049_575256071029130204_n.jpg

いい感じに齧ってますね。
この材も以前作った自作材
産んでくれていると嬉しいんですけど、どうだか・・・・

結果は爆産まではいきませんでしたが
4ニョロ+9玉でした。
ちょいと割り出しが早かったようです。

このまま2セット目組もうかと(^O^)/
お次はカワラではなく、ヒラタケ植菌材でチャレンジしてみます。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

マグダ惨敗

ご訪問有難う御座います。
4連休も今日で最後
クワのお世話も、もっぱら家族が寝静まってからの作業。
その間割り出し、ペアリングと色々やっておりました。

今回画像有りません(^_^;)
我が家のマグダ(ハザン産)
カワラと菌床セットを組んでましたが
菌床の方はどうも産んでる気配がない
♀も潜ったり出たりの繰り返しで見込みなさそうなんで
解除して暴いてみました。

結果見事ボウズ(´;ω;`)ウッ…
菌床で皆さん産ませてるのにうちは全くです。

幸いカワラ材の方がいい感じに齧ってるんで見込みありそうですが
悔しいんで再度追い掛けして再セット組んでみます。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

マグダレインコクワセット完了!!

ご訪問有難う御座います
先週からペアリングしていたマグダ(ハザン産)
いよいよ、セット投入です。

13315379_1019829388108741_5867285821495115466_n.jpg

こんな感じのセットで(^^)
確か、えたくわさんがグリードの菌床セットでかなり採れたらしいですが
我が家は普通のカワラを詰めただけ(笑)

♀投入した途端穴に潜って行きました。
これは期待できるか・・・・(^^)

先日オクで落としたもう1頭は
現在ペアリング中で♂にもう一頑張りしてもらいましょう。
お次はカワラ材でいってみようかな。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

補強!!

ご訪問有難う御座います。

先日からマグダ(ハザン産)のペアリングを行ってますが
現在1ペアしかおらず、ちょいと心配というのもあって
♀補強しました。
オクで物色中、丁度ハザン産♀単品が出てたんで迷わずポチ

落札後に気づいたんですが、なんとセーケンさんだったらしいです。
どうやらこのマグダ、うちと同じ系統みたいですね。
今までセーケンさんとは交流なかったんですが、あまりにも有名なお方ですので
お名前は知っておりました。
ひょんなことから繋がりができて
嬉しいですね。

IMG_1292.jpg

丁寧な梱包さすがです(^^)

IMG_1296.jpg

ワクワクしながらケースの蓋を開けると・・・
元気が良すぎて手にとって写真撮れませんでした(^_^;)

羽化日もうちのと近いんでこのままペアリングさせます。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

マグダレインコクワ掘り出し全て完了

ご訪問有難う御座います。

もっちさんから頂いたマグダレインコクワ(ハザン産)
先日♂の羽化報告をしましたが
最後の瓶も無事羽化して掘り出しました。

IMG_0838.jpg

これで♂2♀1で全頭羽化しました。
当初4頭頂いたんですけど1頭が♀だったのかも?
死なせてしまったのが、ちょいと痛いですね。

サイズも先日羽化した♂とさほど変わらない大きさ。
このサイズでも結構顎が太いんで、大きくなるとかなり格好いいかも?

取り敢えず次世代に繋げられそうなんで、頑張ってみます。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索